審判依頼案件(太ももぷりん、南雲)

33アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-09-06 06:36:27
ID:AERvBiCs

>ロシュ限界
お前は全体像を汲んで俺の意見を理解できてないんだろう
全体像ありきで理解をさせようとしている俺への挑戦なのか知らんが
一部を切り取ってそこに向けて反論をしているだけかと

カレーの例はまさにそれだと思うよ
俺の説明がわかりにくいのはいいとして
南雲のわかりやすい説明を聞けば解決しそうなもんだがそれでも理解できてなさそうな辺りかなりの重症かと

少し具体的に話すが
俺はず~っと序盤から「1(可能性が低いもの)と2~10(可能性の高いもの)をすべてあり得る」とした上で「1を否定している」としている、なぜ否定しているかと言えば「1の可能性は低いから」であって、本には「下がる傾向を見せる」と書かれているんだろうから明らかに相いれない関係なんだわ
会話の脈略からわかりそうなものだが
おめーが出したカレーの例は可能性の大小の概念が欠損してんだわ
で、「1」に対して「1~10の話をすること」をさも俺が必ず否定している関係にあると言ってるようなツラでズレた例を出してる辺りが敗因なんだろう

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: