否定文を作る練習しようね

105C◆grFikwy8q6
2018-09-09 20:02:00
ID:K.hhZQGE

>>100

ワロタw

うんうんwikiは捏造可能だね~うんうん

きみはかつて
「様相論理学的にはこうなる」という俺の意見(>>83)に対して
「それは違うくね?こうじゃね?」と異論(>>84)を唱えてきたわけよ

これって「様相論理学とはいかなるものか」という概要を知っていなければできない芸当なのだけれど、理解できてる?
何も知らずに言っていたのであれば、ただの知ったかぶりなわけだからね

・・・で、だ

> 捏造しうるって話であってどこが間違いという話ではない
とか言って腕プルプルさせながらヘバリ付いているけれどさ

「様相論理学とは、このような論理学だ」と自分なりの解釈を示すか
あるいは、きみのいう「ちゃんとした学術的説明」を提示したうえで
「wikiに書かれているこの部分は誤りだ」と否定すればいいわけだよ

「wikiの内容はCが都合よく捏造した文章かもしれない」なんてのは正に単なる言いがかりにすぎないんだよ
捏造されたもの(誤った内容)なのかどうか、示す手段があるのに示さない・・・それってつまり?って話だよ

で、百歩譲ってさ、俺がwikiを都合よく捏造していたとしてさ
俺が執筆したそのwikiの文章に対して「ここが間違っている!」と具体的に指摘できないのであれば
それってつまり「反論できなかった」ってことじゃん・・・理解できてる?

つまり、どういうことかというと

様相論理学において
> 学ぶべきは義務を表しているので、義務の否定を、学ばなくても良いという許可の形にするのは不適当じゃね。
> 学ばなくても良いを否定形だとすると、肯定形は学んでも良い、だろう。
となることを説明してみろよ、できるのならばね、ってことだ

出来ないのであれば、きみが言いがかり系根性粘着荒らしだという俺の認識はさらに強まることになるので
以後反省の色が見えるまではマトモに取り合いません

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: