仕事落ち着いてきたし、なんとなく来てみた

156こなみ◆ssCyGFMXf.
2018-09-15 12:16:47
ID:97PRIHCc

>>154

なにこいつ、真性か
会話不全も大概にして。

説得する気が無かったらなんで会話してないことになるんだよ


【説得】
[名](スル)よく話して、相手に納得させること。「強行派を説得する」「説得力」


(例1)

「なんの話?」
「なんの話でもいいんだよ」


(例2)


A「今日カレーだよ」
B「いやシチュー食べたかったのに...納得いかない」


これ(例1)(例2)両方ともたわいのない会話だけど
説得してんのこれ、お互い説得する気あるのこれ
(例2)においては納得してないから説得になってないじゃん
ってことは、Aの独り言じゃんこれ
だったらBは誰と話してるのこれ Bも独り言なの?

そもそも、よく話してるつもりは無いけど、相手に話してるつもりはあるし
話がお互い成立してるからどう見ても独り言じゃないでしょ
こんなアホなこと証明させないでほしいんだけど

そりゃあこんな人とまともに議論出来るわけないわ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: