仕事落ち着いてきたし、なんとなく来てみた

200こなみ◆ssCyGFMXf.
2018-09-15 14:11:03
ID:97PRIHCc

>>167

なるほどね。


>喧嘩は義務ではない

これは極論だけど
教師だって休みの日なら義務じゃないけど
その日もせっせと頑張るとしたら、生産性はそれだけあるんじゃないの?
お金取らずにボランティアで誰かに教えたらそれだけ生産性上がるじゃん


そもそも、実際にやるかどうか本人に委ねられてたら、それを求めることは生産性がないの?

例えば、飛行機にて急病人が出て
「この中に医者はいらっしゃいませんかー!」
っていうのも、生産性がないっていうの?
べつにそこにいる医者がみなきゃ行けないことは無いよね
かと言って、みなかったらその急病人死ぬかもしれないでしょ 殺すの?


気分的に白けるって言うのには同感だけど
それは求め方の問題であって求めることが生産性が無いわけじゃなくない?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: