まともな人

88エンドルフィン◆Psku2rJsVo
2018-09-21 18:19:06
ID:Oh21rtJo

>>84
>うんうん確かに、ゲームで勝率あげるために好みじゃない戦法を取る必要なんてねえよ?
>けどお前コイン入れる時に絶対勝ってやる!って意気込んでたよねって話だよ
>強そうな奴をなるべく逃すことなく集めたい!なんてことを話してる奴が、自分の弱さ故に絶賛強い奴逃しまくり中だったらその皮肉な状況につい可笑しくなっちゃうよね
可笑しいのはお前の頭の方である。

①人間観察の事を考えると「手応えのある喧嘩」は楽しみを得る一手段でしかない事がわかる。
一手段なのだから“絶対”という事はない。

②“自分の好みでない事をやらない”のは「自分の弱さ」とは違う。

③「逃しまくり中」というのはお前にとっての都合の良い妄想に立脚した主張に過ぎない。
からくも「逃すことも考えられるだろう」と存在机上の空論をつらつらと書く自由がお前にはある。
だがしかし、お前は〝“素通り”したことを客観的事実として観察することは不可能な立場〟にある事を弁えなければならない。
想像上の話を勝手に現実問題に持ち込み「逃しまくり中」としたところで、どこにも正当性というものがないのである。

④「入店者数=通行人数×入店率」。
“来ていない”という〝入店者数〟に関する事を指して「皮肉」としていたのが当初のお前の主張。
〝通行人数〟が多いと分析せずしてその「皮肉」の内容を“逃しまくり”という〝入店率が低いこと〟にするのは論理の飛躍。
尚、前述と同様の理由から〝通行人数もまた認知不能〟であるため、後付けでこの飛躍を解決する事もできない。

>しかもそれを含み顔で指摘されたら、楽しむことの方が大事!強い奴はまあ逃してもいい!みたいな言い訳始めるんだからもう吹き出す3秒前
>しかも強い奴逃すのって、望み通り手応え感じる喧嘩して楽しめるかどうかに大きく影響してくるじゃんと思って思わず吹き出してしまうよね
お前が吹き出すと同時に飛び出してきた入れ歯を見てしまうと笑いを堪えるのがもう大変。
「しかも……しかも……」とかいう残念すぎて笑うしかない文章構成が止めを刺しに来るのだからもはや地獄。

⑴前述の①より、“手応えのある喧嘩をして楽しみを得ること”と“楽しみを得ること”は違う。
“楽しみを得ること”というメタレベルの目的を優先するべきであるからして、俯瞰すれば“影響(笑)”というのは全く重要な問題ではない。
そんな瑣末な事項を解決するために嫌でもイキる必要性はちっともない。

⑵前述の③より、仮に「逃した」という事実が存在してもそれは客観的事実として認知できるものではない。
自分で確実に“嫌である”と認知してしまう行動を取ってまで、そういった「認知できない損害」に真面目に対処していくのは“楽しみを得ること”に反する。

>強い奴が自分より多少劣るくらいの奴を相手に取るのは想像できるけど
>>>1みたいな悲劇を作りあげる数段下のカスを自分から相手に取ろうとする事例が数え切れないほどあるってホント?ねえよバカ
>まあでもお前は弱そうなお前に食いついてきたお前と同等か若干格上の弱い奴相手に手応え感じられればそれでいいみたいだもんな、ずっとへなちょこダンスしててくれよ弱腰ピエロくん
会話が成立していない。
はじめにお前は“相手に手応えのある奴だと思わせなくていいのかよ!”と言った。
しかしその施策は“互いに戦力差の小さい関係にある人だけに成功するアプローチ”にすぎないと反論済み。
つまるところ「>>1から名実ともにヘボそうなお前を見て強い奴が相手取ろうって気になんのかよ?そんな見込み全然ないよね」というお前の発言は、そのアプローチをしない場合の想定となる。
ともすれば「強い奴が自分より多少劣るくらいの奴を相手に取るのは想像できる(❶)」という事の確認が取れた時点でやり取りの内容においてはこちらが正しく、お前が間違っていた事になる。
いちいち「数段下のカスを自分から相手に取ろうとする事例(❷)」だけが大量にあると明示する必要はどこにもなく、➊+❷の事例の総数が多いと分かれば十分。
質問の意図が❷の所在に限定されていたのならお前は思考の整理ができていない。

>別にザコだけ間引いても人間観察はできるじゃん
>ザコまで拾って手広く観察したいんすか
>お望みの強い奴は逃しまくりのくせに?
可能かどうかは関係ない。
まず強者は滅多に来ないものだと想定しているから、その間に出没する雑魚の奇行に走るシーンを見る、というのを楽しむための一手段に取り入れているという事。
さらに③と④より“逃しまくり”は妄想の域を出ていない。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: