喧嘩での強そうな文体研究所

230C◆grFikwy8q6
2018-10-31 23:50:36
ID:ePto4u8k

> 駄文
> 長すぎる
これ等については知ったこっちゃないね
言いたいことがあれば言うし、書きたいことがあれば書くよ
一応俺の中にも「さすがにこれは長すぎる」という感覚は備わっているけれど、他人に迎合する気はないね
もし仮に俺のことを思って解決を促しているのであれば、余計なお世話だよ

> 構成が悪い
これに関しては気を付ける、というか現状でも気を付けてはいる
ただ優先度はやはり低い
書きたいことを書くけれど、その際に少しだけ気を付けているという程度だ

いまきみの中では贅言とかいう概念がトレンドなのかもしれないけれど
そもそも喧嘩掲示板を利用する姿勢が違うのだろうな
「その辺のBBAと変わらない」もいわば贅言じゃん
その贅言要りますか?
俺は要ると思うよ、だってここ喧嘩掲示板だし?

------
さて、お注射終わっちゃったみたいだけれど、振りかぶった拳の行き場がないので振りぬいておきます

「熱があるんだけど、バファリンと漢方薬どっちを飲むべきかな?」という問いかけがあったとして

それについて俺は「まず問診すべきだよ」って言ってるわけ
その辺のBBAでも分かるくらい当たり前のド正論を言っているわけ

医療の場では統計を基にして確率の高いものに対して~とか、どうでもいいの(笑)

まずは問診、当たり前じゃん
その人にアレルギーがあったらバファリンを服用すべきでないかもしれないし?
それこそ医療の場ではアレルギーの有無や過去の病歴、自覚症状が出てからの期間などをしっかり調べるわな

アレルギーの有無や過去の病歴などはいわば「そのひと個人に根差した情報」なわけ、統計でも何でもない個別の情報なわけ
喧嘩で言うところの「語彙の量や言葉選びのセンスなど」を指すわけ

「このような人の場合」はバファリン飲みましょうね~とか
「このような人の場合」は口語体で喧嘩しましょうね~とか
こういう、その辺のBBAでも分かるような理屈があるわけ(笑)

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: