喧嘩での強そうな文体研究所

81sima◆D7Uvq/3bIc
2018-10-27 18:13:06
ID:pJYdiFKY

セルシアが、昔はどう見えるか気にして強く見せようと必死に見栄を飾るメンツ商売の色が濃くて、そんな中で自分も強く見せようと水面下で必死に足バタつかせてた口だ〜みたいなことを言ってたよね
ところがそんな骨折りまるで感じさせない
俺たちが憧れ尊び、当時の住民からさえ一目置かれるほど完璧に洗練されて見える
あれが虚飾混じりだって誰か感じてた奴いんのかよ?っていう
それで、そんな真相を知ってもまだ俺たちの目には中身としての確かな強さがしっかりと詰まってるように見えるんだけど、実際はそれさえ虚飾でありうるってわけで
印象戦略ってバカにならないよねって話

文体だけカッコつけるのは確かに見てて薄ら寒い時あるけど
もっと広い意味で見え方気にするってことは、中身をさて置いて真っ先に始めてもいいことだわ
名無しとかステハンの小言に逐一反応したり、相手の煽りに過剰に反応してそれで本質から外れたり、そういう小物臭い行動パターンは避けるとか
自分から吹っかける場合はありきたりな発想はボツにして、自分なりにある程度冴えたものだけ投稿するとか
こういうこと意識するだけでもう明日からでもとりあえずザコは卒業できるわけじゃん
この程度の当然の美意識さえここの連中からは感じられない、というか一歩引いて美意識を取り入れられるだけの余裕が見えない
相手も選ばず、枝葉根幹の区別もなしにとにかくつぶさに言い負かせばいいみたいな土人文化からいい加減足を洗いましょう
こんなもん中身を磨く以前の問題だよクソッタレ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: