thread to explore the expressive.

31佐藤9号
2018-11-10 00:32:29
ID:B7NVRZkI

そうそうこれ、俺だったらこうするなーっていう勝手直し品
あくまで俺の感覚的なもんだから正解じゃねーし、たぶん原文のほうがまとまってる可能性すらある、
けど比較対象あったほうが色々分かりやすいだろうからおいとくわ


>>14
誠に僭越では御座いますが此処に一筆啓上申し上げます。

さて、今回のタイトルは 《クズは集まるべくして集まる》 でございます。

人は地球に引っ張られている と同時に、人も地球を引っ張っている。
巷でよく聞く話ですがこれは全ての物に引力があるからです。
人はこれを万有引力と呼び、様々なジャンルで使います。

それは磁石だったり、金属だったり…或いは人間の心だったり、絆だったり、愛だったり。

自分が相手を求めていると同時に、相手も自分を求めてやってくる。
出会いとはすべからくそういうものであると認識しています。

理不尽な先生のクラスになって、色々と嫌な思いをしたこともあるでしょう。
上司との付き合いで飲みに誘われ、くどくどと説教を聞かされたこともあるでしょう。
しかし、そのような過去があったからこそ、真にいい人への感謝が生まれる。
あの時憎んだ相手も、今の自分が成長するには欠かせない存在なのです。


ここからが本題です。
キャスフィ避難所を見てみましょう。

はっきり申し上げます。
それは『なんだここは!?』にございます。
勿論マイナスの意味です。

右を見ても左を見ても、見るに堪えぬ駄文の数々。
大会は中止で喧嘩はつまらず、冗長でgdgdな結果。

一方では喧嘩の段取りが非常に悪く、要点をかいつまんでいく過程で自分が有利になるように改変するクズ。

文章には、書いた人の心が宿ります。
全てひっくるめての文章であるのに表面上はわかりやすくしているように見せかけつつ、
中身を自分有利なものに改変するクズ野郎には吐き気を覚えます。


他方で粘着糞野郎の存在も見過ごせませんね。
見苦しいからです。
そいつは自分の価値観を信じ人の一切を受け入れません。
言葉尻を許さず、
罵倒に対して正当性を追求し、
些事であるほどに話題に取り上げ、
くだらぬことでみるみると駄文を作り上げていく……。

他にも無数のクズがいます。が、言うに及ばず。無数のクズしかいないのです。
玉石混淆なんてものは戯言です。石石石石。見渡す限りの石ころ。

キャスフィ避難所はなぜこうもクズが集まりゆくのか。

「「「論理的思考で解析した結果」」」

クズにはクズの万有引力があるんだなと。
類は友を呼びます。
クズはクズしか呼べない。たったこれだけのことだったんです。
しかも、クズはさらに弱いクズを呼ぶ傾向にある。
よっていつまで経っても集団のレベルは向上しない。どころか下降してゆく。まるで下降させたいかのように。
かつてもクズだった…しかし今はどうか。
今は更にクズだった…では未来はどうか。
もはや想像するのもおぞましい。

《クズは集まるべくして集まる》皆さんはどう思いますか?


大変恐縮では御座いましたが此の辺りで筆を置かせて頂きたく御座います。
そしてクズの本性の程、是非是非御理解賜りますよう切に願う次第に御座います。

林檎庭園御庭番、霧雨より。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: