強くなりたいやつは質問しなさい

64ロシュ限界
2018-11-16 11:30:13
ID:Deo0UIHI

>>25-28
誠に残念ながら、命令だろうが断定だろうが関係ないんだよ。「A→Bということはつまり、B→Aだ」といった推論形式が誤りということなので、「命令文だからセーフ!」なんていうハナシではありません。ドンマイw

うっかり死んじゃったなら、なおさらその原因を「勝てると思ったからだ!」なんて言うことはできなくなるよな。

死んだ原因として考えられるケースⅠ・・・勝てると思ったから。

死んだ原因として考えられるケースⅡ・・・事故死。

死んだ原因として考えられるケースⅢ・・・喧嘩で万年粘着雑魚扱いされたから。

死んだ原因として考えられるケースⅣ・・・やっとの思いで見つけた介護の仕事すらもクビになり、喧嘩しかすることがない。人生に目的を見出せなくなってしまったから。

があるとして、なんで「勝てると思うなら死ね」という勝手な要求を出してるからといって、「死んだということは勝てると思ったんだな!」が導けるんですかガイジ?

お前の足りない頭で少しでも理解してくれればいいが、これが後件肯定だ。「ある原因(要因)」によって「ある結果」が引き起こされたとする。そこから、「その結果」が起こった。よって「ある原因」があった。と考えるのは早計だよということ。

「カラオケで歌う(原因A)」ことによって、「喉が渇いた(結果B)」。だからといって、喉が渇いたということはカラオケで歌っているということだ!には直結しない。なぜなら、喉が渇くという結果は、暑い(原因C)ことや、緊張している(原因D)という原因によっても引き起こされるからだ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: