独り言を呟いていこうpart1

40エーレンフェスト◆ooE1auhXS6
2018-11-21 18:19:25
ID:FBM77XOY

>>33
「✗✗という点が不明だから説明しろ」と言ってきてる相手に対して、説明する義理はないしお前の態度はなってないと返事することのどこが喧嘩の体を成してるんだよ
逃げ口上の定型句みたいな発言しておいてよくも 喧嘩の体を成している なんてことが言えたな
喧嘩というからには何かしらの対立構造が成立していて然るべきだと思うわけだが現状何らの対立もなく、あるのは要求への拒否と態度に対する姑のような愚痴だけじゃねえか
その愚痴を受けて俺が自身の態度の正当性を主張したところから対立構造は成立するわけだし、そこで初めて喧嘩の体なるものが確認できるんじゃねえのか?
100歩譲ってお前の発言が喧嘩を買ったゆえになされた発言だとしてもその発言の時点で喧嘩の体は確認できねえし、だからこそ俺が言い負かされているなんて現実も存在しねえんだよ
逆に1歩も譲らなければお前の発言っていうのは、説明拒否の及び腰姿勢であり、俺が言うところの「ケツ見せてる」にほかならねえんだよな

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: