誰か俺と喧嘩しようぜ

54佐藤16号
2018-12-04 19:31:12
ID:6/q0h1Lg

そもそも喧嘩ってのは"対立し言い争うこと"がベースにある
ならばそのときに 「黙る」 のは 争いを放棄した(言い負かされた) と見なされてもおかしくない、
故に特別因循した風習ってワケでもねえな、むしろ自然な流れだろう

勿論 「黙る」 に至った経緯ってのは色々ある
本当に言い負かされたと感じた場合やこれ以上言っても無駄だと諦めた場合、
ある事情によって書き込み出来なかった場合など、そのときの書き手によって様々ある
しかし 『黙るに至った経緯の真実』 なんてのは往々にして それが確かである と示すことが難しい
要は 書き手の言葉を信じるか信じないかは受け手次第 ってワケ

喧嘩というものが対立し言い争うことでありまた書き手の意思の真偽は受け手次第ならば、
単純に 「最後にレスしたら勝ち」 ⇒ 「最初に黙ったら負け」 と、大多数のユーザーがこう感じるのは至極道理
そして事実これは広く浸透してることだろう

だったら 「蔓延」 だなんてまるで良くないかのように言うのはどーも受け入れられないな
"敢えて言う"くらいならせめて何が悪いのかの真っ当な理由付けくらいして然るべきだろ、そーゆーとこにバカが表れてるんだぞお前

まあこんな風に理路整然と言っといてなんだけど実際俺はお前の言い分と同じ感性にある
ただそれを尤もらしく見せるにはそれ相応の実力が備わってる者に限るんだわ

面白味も正当性も纏ってない、お前のするレスみたいな 「程度」 でその心掛けに則した 黙り みせちゃうと、
フツーーーに 『あ、コイツ負けてら』 って思われるだけで全然カッコ良くねえから気を付けろ?www

そんなわけで悪いけどお前なりの真っ当な理由付けでも聞かせてくんない?
あ 無理に続ける必要ないから黙っちゃうカナ?
飽きたり萎えたりして終了しちゃうカナ??

一端の持論掲げてソレを公表するなら最後まで突き通してくれよ、なァエセ喧嘩師?w

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: