年齢の割に強いとか強くないとかよく聞くけど

1名無しさん
2019-01-03 03:59:15
ID:SiYAH20M

そもそも人は10歳ぐらいから論理的思考(ここでいう論理的思考は論力と仮定する)ができるようになる。
そしてそれは経験などによって強化されていきます。
しかもその論理的思考は喧嘩板などでやる論争という行為(上記の経験に該当する)によって1番鍛えられる。それ以外の日常経験ではあまり強化を助長しない。また、なにより論力は 10歳以後自然と急激に上がるものではありません。日常生活によって鍛えられる論力はほんとにちょっとずつ上がるものです。みなさん考えてみてください。論争を始める頃は誰もが年齢に問わず雑魚いですよね。もちろん、個人差はあるが。論争をしなかった場合、その雑魚さは永遠にほぼ変わらないでしょう。
つまり、論理的思考ができるようになる年齢から論争経験を積まなかった場合、その能力はあまり変わらないものと考えてもいいでしょう。これは一般論だ。もちろん、論争したことなくて日常の経験だけによって急激に論理的思考が鍛えられる一部の天才もいる。
これを念頭においてくださいみなさん。
では言いましょう。
年の甲と実力だけを見て賞賛するというのは愚かな行為です
喧嘩した数と行った喧嘩の質を考慮した実力について賞賛すればいいと思います
だから年齢の割に強いというより、喧嘩した数の割に強い(喧嘩の質は測れないのでここでは不問にする)といったことを言えばいいと思います。
異論ある?

[編集]
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: