今の喧嘩界隈の構図

44霧雨◆MistDNAtX.
2019-01-14 23:05:43
ID:xm8JOhFE

指摘①

>えーと

こういうあってもなくてもいいようなものを入れて少しでも文字数を稼ごうとしているような感じものすごく小物臭がする。

現に俺が今まで見てきた小物はこういう「無意味な文字数稼ぎ」が多く、
そ雑魚であることを自ら示してくれているかのようだ。
典型的な雑魚臭がこういう細かいところから滲み出ていてものすごく気持ち悪い。

雑魚っぽいだけでなく頭も悪そうに見えて救いようがない。
もう少し自分の見え方を客観視して言動を改めた方がいい。
こういう感じだから周りから馬鹿にされるのだ。

指摘②

>君が勝手に

先に述べていたことだが、思考が絡むものは全て「勝手」であるし、そこになんの問題があるのかがわからない。
問題がないことを問題視しているような感じで、俺からしたら意味不明の指摘。

…ってのはもちろん俺の冗談だが、

もし仮に、俺が勝手に「ネガティヴになり、粘着されたと思っているだけ」である→つまり、自分が悪くないと思っているのならスルーすればいいだけである。
だのに、自分のことかのように肩を震わせているように見えてならない。

そういうところが言動に一貫性を感じられない。
結局、批判されたと感じたから反応しているとしか思えない。批判されたと感じたということは、思い当たる節があるのではないか?
「自分が粘着しており、人にネガティヴな感情を植え付けている」という自覚があったからこそ、言い返しているのではないか?と思わせてしまっている。

頭の悪い人の一部は、なんでもかんでも自分が言われていると思い込んですぐ反応したりする。こいつは「指摘①」で既に雑魚疑惑と馬鹿疑惑が出ているため、そうであったとしても何ら不思議ではない。

馬鹿のたどる道をせっせと歩いているようで非常に残念である。言動を改めよう…。

指摘③

>被害者意識

俺自身は特に被害を被った覚えはないし、被害者意識から文章を書いている訳でもない。
では、なぜ書いているのか。「書くのが面白いから」だ。
俺の意識を勝手に被害者意識と決めつけ(直後に「よく分かりました」と言っているから決めつけである)、
勝手に納得をしている。

こちらからしたら早とちりをされて困惑するしかない。
なんなんだコイツは。相手の心が読めるとでも言うのか。今回全然読めてなかったけど、まだ本気を出していないというのか。それともちょっと間違ってしまっただけだというのか。
友達同士だったら少しは分かり合えるのかもしれんが、俺とお前って全然仲良くないしほんとにやばい。やばいやつがここにいる。
やばいくらいドヤ顔で俺の内心を間違えている。

次はなんだろう。「俺が被害者意識を爆発させている」というように捏造する作業にでも取りかかるのだろうか。
予防線のつもりもないが、どう言う「論理」を展開して「り論」をこじつけてくるのか2ミリくらい楽しみである。いや、そんな楽しみじゃないな。まあ3りおしくらいは楽しみ。

指摘④

>「ネガティブにさせたからネンチャク!」

これに至ってはもはや謎である。俺は、その2つに関して因果関係を結んでなどいないし、因果関係が結ばれているとも思っていない。
そもそも、ネガティブにさせられたことと、それが粘着であることを「because」で結ぶのは軽はずみだ。
「短時間における連レス」や「長時間に渡るしつこい張り付き」など、「時間」や「量」が不可欠な要素になってくる粘着行為において、そんな安易で軽はずみな考えを持ち出し、剰え相手に「って言ってるのはよく分かりました」などと嘘をつく。

ありもしないことをそうであるだなんて、とんだ卑怯者だな。

まあ、そういう「陰湿」で、「根暗」で、「弱者」である部分がお前の評価に繋がっているようだけど。
そう言えば、この3つってお前がいっっつもステハンとかに投げかけてる「感想」だよな。
あとなんだったっけ、「自分がそうだから相手もそうだと思い込みたい」だったっけ?
りの言葉をちゃんと覚えている訳じゃないし当該レスを探すのも面倒だが、大体そんな感じのことを言ってたことが数度あったよな?
それら全てがお前に当てはまっている感じがするのは…偶然なのか…?

指摘⑤

>よく分かりました

これまで俺が挙げ連ねてきた指摘からも分かる通り、お前の言っていることは捏造だらけだ。
というより、自分が気持ちいいレスができるという理由で、わざと捏造やっているように思える
「分かりました」じゃなくて、「ということにしました」の方がまだ適切だし、そもそもこんな捏造だらけのことをする時点で全体的に不適切。てか存在自体が不適切。
それ以前に、りの言動がガチで思ってることであったとしたら…「りの分かったことは誤謬だらけ」ということに…。こんなに悲しいこともそうそうないよな。

指摘⑥

>メンタル弱者5963

彼はなぜいつも同じような単調な煽りを繰り返すのか。
いつも思う。ボキャブラリーのレパートリーが少なすぎる。
究極なまでに、ドン引きするほどのスカラーとドン引きするようなベクトルでポジディブなお前のことだから「発揮するまでもない」とでも思っているのだろうか。

そうだとしても、ボキャ貧と思われるレベルまでそれをする意味があるのか謎だし、
そもそもマジで、ガチで、リアルにボキャ貧なんじゃないか?と思ってしまう。思われたらアウトw

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: