~手紙より集まりし者達~Worship of nothingness (連続リレー小説)

7瑠璃
2016-11-19 23:50:17
ID:cwhX6hiE

「なんだろ、母さん宛かな......えっ」
 「瑠璃、どしたーーあれ、それって」

〔元魔王討伐隊へ〕 

封筒には黒字でそう書かれていた。メンバーの誰かから手紙が来たのだろうか、なんて少し期待して封を開け、中から手紙を出した。そして、私の期待は外れていたことを知る。

「魔王、カルト集団、夏の国、明日13時......緋翠!」

ぶつぶつと呟く私を黙って見てくれている緋翠に手紙を押し付け、私は家の中に駆け込んだ。

「ちょっ、瑠璃!?」
 「召集かかった。 準備してくる!」

自室に駆け込み、トレーニング用ジャージから着替えて、机の引き出しを開けた。そこには、1年前の魔王戦で使った短剣が入っている。

「......また、よろしく」

なんて呟きながら、腰の辺りにそっと入れる。そして、魔法用の杖を掴んで、部屋を出た。そして、台所の母さんに声をかける。

「母さん母さん! 私、もう一回旅に出ることになった!」

「あら、行ってらっしゃい。 前の旅の後、あなたすごくいい顔で帰ってきたのよ。 だから今回も、そうなるといいわね」

「! ありがとう、母さん。 行ってきます」

何も聞かず、笑顔で送り出してくれる母さんに感謝して、外に出る。

「私に手紙見せてよかったの?」
 「あ、考えてなかった」

言われてみれば確かにそうだ。大丈夫だっただろうか。

「......まぁ、誰にも言わないけどさ。 はい、手紙と、それからこれ持ってって」

緋翠が、小さなお守りのようなものを渡してくれる。

「これは?」
 「本当に困ったら開けてみて。 それまで開けちゃ駄目だからね」

分かった、と応えてポケットにしまう。

「じゃあ、行ってくるね。 夏の国遠いから間に合わないと困るし」

「あ、送ってあげるよ」

さらりとそう言った緋翠は、自分の杖を私に向けた。

「移動(ムーブメント)・夏の国!」

緑色の光に包まれて、緋翠が徐々に見えなくなる。

「行ってらっしゃい」

「ありがとう、行ってきます!」

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: