便所の落書き

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1ひなた
2017-07-28 06:06:24
ID:sIciPXSM

多分いるよ多分ね


[編集]
29ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-28 03:33:49
ID:N6EORKCM

>>28
終点はキツかったなー。

俺がスネークを選ぶのに対して向こうはカービィとかヨッシーとか使うから、食べられては外に飛ばされて、吹っ飛び技でやられるから。いくら復帰技が万能でも、真上に上るだけの技で攻撃を避けるのは無理やで.....。

ちなみにあのスネークってMGS1のソリッド・スネークのはずなんだけど、見た感じMGS3のネイキッド・スネーク(BIG BOSS)なんだよ(笑)

30
2017-08-28 03:38:08
ID:eBfXNajg

>>29
メタナイトとオリマーがぶっ飛んでそこにスネークとか一部キャラがそこそこ強い扱いで居たイメージ
ちなみに崖捕まりして復帰させないのは反則ってルールだったw


見た目でわかんのw

31ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-28 03:46:15
ID:N6EORKCM

>>30
大会レベルになるとスネークは雑魚扱いされるんだよねー。
プロってすごいわ.....。

MGSとのコラボでサルゲッチュ3にMGS3のやつをCGモデルに使ったのと全く同じだと思う。

何でMGS2のをモデルに使わなかったんだろ。そりゃポリゴンもテクスチャもPS2初期にしてはまぁまぁってくらいの質だったし、時系列もバラバラで、同じ”スネーク”で、ネイキッドのクローンで、色々誤魔化せたんだろうけどさ。分かる人には分かるよ。っていうかMGS2(MGS1のPS2版リメイクも)のソリッドとMGS3のネイキッドを見比べたら知らない人でも普通に分かるよ、全然違うって。

32ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-28 03:50:06
ID:N6EORKCM

これがリメイク版MGS1のソリッド

File:無題

33ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-28 03:50:56
ID:N6EORKCM

これがMGS2のソリッド

File:無題

34ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-28 03:51:31
ID:N6EORKCM

これがMGS3のネイキッド

File:無題

35ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-28 03:52:18
ID:N6EORKCM

これがスマブラのソリッド

File:無題

36ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-28 03:54:36
ID:N6EORKCM

おまけ

File:無題

37ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-28 03:56:18
ID:N6EORKCM

改めて画像を見比べると、サルゲッチュはMGS3のをサルゲッチュ3にまんまコピーしてる感じがする。

スマブラの方は、MGS3のをモデルにして新しく作ってる感じがする。

38
2017-08-29 00:44:00
ID:vUahpClw

1番新しく作ったデザインを作り直す方が楽だからじゃないか?

39ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-08-29 03:27:43
ID:bWxpT6PE

>>38
Wikipediaを見てきたんだけど、サルゲッチュ3の方は、そのまんま使ってたらしい。

スマブラの方は、CGモデルについては書かれてなかったけど、攻撃手段やセリフなどにネイキッド要素を入れていたらしい。見た目がネイキッドなのもそれの一環だと思う。

40
2017-09-07 04:45:24
ID:Rdz06ehQ

あげー

41
2017-09-08 04:10:19
ID:tcX4Mfcs

生き別れの姉から電話があって18年ぶりの再会って感じで感動されてたんだけど
俺まだ物心つく前だから知らない人なんだよなぁ、、、温度差やばい

42
2017-09-17 09:26:25
ID:P41XrPWs

モンハンワールド日本版はPS4しかださないみたい
PCとXboxは海外のみだとさ

43ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-09-27 21:33:21
ID:VTZOwiQQ

http://jin115.com/archives/52192541.html

どれくらい凄いの?

44
2017-09-29 02:50:51
ID:22uMopws

喧嘩板が秒でつまらなくなったのマジでウケるな

45ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-09-29 15:47:18
ID:dZr.cppY

昨日自分の部屋を掃除してたらPS2のメモリーカードが出てきた。

たった8MBのメモリーの中にたくさんのゲームの思い出が詰まってるんだよな。
今でも時々PS2で遊びたくなるくらい。

そんなメモリーカードも、もう使わないから結局捨てることになるんだけど、なんか虚しくなるよね。

46日向ちゃん
2017-10-17 06:16:39
ID:MyKN.Ytc

量子コンピュータはどのくらいって言われると
ノイマンくらい凄いんじゃねえか?(今のPCの基礎作った人)

47日向ちゃん
2017-10-17 06:18:35
ID:MyKN.Ytc

僕はこの前PS1の「ときめきメモリアル」が出てきて
目頭熱くなったよ!

48日向ちゃん
2017-11-20 03:32:07
ID:S2PeR1gM

最近、格ゲー上手くなってみたいと思ったから
PS4とモニター新しく買って練習中

49日向ちゃん
2017-11-20 03:32:20
ID:S2PeR1gM

アケコンも勿論買った

50ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-11-20 19:09:44
ID:SfqsJLYk

俺は格ゲーの面白さがイマイチわからんよ.....。

あ、でもグロいの大好きっ子だからモータルコンバットは好きやで。

51日向ちゃん
2017-11-20 22:23:31
ID:ByllHw0c

運要素とか抜きでやりこめれば何時迄もやれるのが面白さだと思うよ

52ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-11 02:39:46
ID:QEDV3WL.

日向ってPS4持ってたっけ。
モンハンワールド体験版はもうプレイした?

感想聞かせてよ。

53日向ちゃん
2017-12-13 06:47:43
ID:YxTkY08Y

持ってるよ休みの日にやってみようと思う

54日向ちゃん
2017-12-14 09:44:57
ID:MDK/qCYU

明日休みだからやろうと思ったが
昨日で終わってたわ

55ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-15 13:36:38
ID:abELCL5g

マジか。

プレイ動画を見てみたけど、従来のモンハンとあまり操作性は変わらなさそうだったな。回復薬を飲みながら移動できるようになったのは物凄く良いけど、ロックオン機能がなくなっててガッカリした。

買おうかどうか凄く迷ってる。

56日向ちゃん
2017-12-16 03:59:48
ID:NhwiQAp6

んーロックオン機能って画面の狭いDSとかの為に出てきた機能だろうから
PSPでやってた俺的にはそんなに欠点になってないかな

57ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-16 07:41:22
ID:zWkJdfqg

クリスマスイブにもっかいベータ版が配信されるんだってさ。
良かったね(笑)

58日向ちゃん
2017-12-18 09:06:46
ID:Pwjla43.

ちょっとやってみるが
PSPとかPC勢だった俺とWiiとか3DS勢じゃまた話変わってくると思うぞ

59ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-18 15:19:16
ID:nJqCj9iE

Wiiはともかく、PSPと3DSはロックオン機能くらいしか差がない気がする。
俺は3Gしかやり込んでないから、強いて言うなら水中戦があるかないかくらいかな。

そう言えばG級ってあるんだろうか。
買う気ないけど、あとからMHWGとか有料追加点DLCとかなったら嫌だな。

60日向ちゃん
2017-12-19 16:14:44
ID:Rcrf252k

リオレウスが空中戦主体かどうかとかのAI面での違いと
肉質が若干違うかなぁ

61ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-19 21:16:40
ID:si0EUifk

AIってそんな変わってんの?

62日向ちゃん
2017-12-20 06:34:09
ID:2aOrX.PY

違う
2ndの時とかリオレウスが空いてる事ってほぼないし

63日向ちゃん
2017-12-22 04:31:08
ID:Oq117afc

後、あれかステージに高低差がなかったね
段差はあるけど斜めな地形とかほぼなかった

武器も虫とスラッシュアックスはないし
弓は曲射ないな

まだなんかあったかなー

64ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-22 22:11:09
ID:uNiRP1B2

>>62-63
>2ndの時とかリオレウスが空いてる事ってほぼないし

空飛ぶのって通常種だけだった気がする。
少なくとも希少種は飛ばなかったな。

>後、あれかステージに高低差がなかったね

4みたいに飛んだりするアクションは正直あんまり好きじゃなかったなー。
死にそうになったら崖にでも登って、そこから飛んで攻撃してひるませるヒット&アウェイ戦法してたら簡単に倒せるもん。
3Gより簡単になったんだけど、逆に簡単すぎて手応えを感じなくなった。

>武器も虫とスラッシュアックスはないし
>弓は曲射ないな

マジかよ。
ていうか新シリーズ出す度に武器が省かれるのマジで何なんだろうな。
3triの時もそうだったけど、ガンランスとかなかったじゃん。
3Gの時になって全部出すって酷くね。

多分、完全版商法の応用なんだろうな。
それにしてもG級だけで十分そうなのに、武器はしょるとかないわー。

まぁ俺はガンナー使いこなせないし、スラッシュアックスも使わないからいいんだけどね(笑)

65日向ちゃん
2017-12-23 17:27:51
ID:QdFMYSvY

取り敢えず上級者向け倒してきた
太刀でクリア時間17分39秒

気に入らない点

フィールドのよく分からない動き(なんかワイヤーでぴょんぴょんしたりする戦闘面で使ってないし何に使うのか全く不明)

R1じゃなくてR2が気刃斬り

フィールドが複雑化してて迷子

投げナイフが普通に使えない


気に入った点
回復薬飲みながら歩ける

砥石無限


気になった点
スキル値とかが無いように見えた

File:無題

66日向ちゃん
2017-12-23 17:42:37
ID:QdFMYSvY

2回しかやってないのに画面酔いやべえわ
頭痛え

67ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-23 20:55:21
ID:qL10AVYI

まだやってないけど、やっぱ迷子になるのか。
となるとカメラワークがゴミそうだな....。

そう言えばテーブルってあんのかな。

68ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-23 23:01:18
ID:qL10AVYI

やってみた。

ロックオン機能はいいんだけど、Rスティックでターゲットを変えるのってやりにくい。
常にロックオンしてほしいんじゃなくて、敵の方に向きたい時だけロックオンしてほしい。

回避で攻撃キャンセルができなくなってる。
攻撃のモーションが終わらないと回避ができないのは非常に困る。
攻撃を回避する場面はなかったけど、敵との間合いをつめたい時とか不便だし、双剣使いとしては致命的な欠点だった。

69日向ちゃん
2017-12-24 05:25:20
ID:N4Rtapo6

>>68
そうそうそのロックオン機能の部分も不満だったね
回避キャンセルは双剣とかの独特な機能だから分からなかった

70ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-24 12:08:48
ID:jfOzmhF2

>>69
なんていうのかな。
攻撃した後に、何も動かしてない元の姿勢に戻るまでのモーションが長かったように感じた。
普通なら回避するとそのモーションをキャンセルできるんだけど、過去シリーズに比べて回避し始めるのが比較的遅かった。

ただでさえ素早さを得意とする武器なのに、この欠点が長所を殺してる。
鬼神化するともっと顕著になる。

71ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-24 12:13:04
ID:jfOzmhF2

多分あれだな。
全部1から作り直してるんだろうな。

クラッシュバンティクーのリメイクの時もそうだったけど、ただ単純に移植してテクスチャを書き換えるだけじゃ済まないんだろうな。

72日向
2017-12-24 16:30:36
ID:w.vAtP9c

>>70
でも評価はめちゃくそ強いみたいよ双剣
いつでも双剣はぶっ壊れてるな

73ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-24 17:00:50
ID:HdxqNZMs

>>72
3Gに攻撃力430越えの双剣があったな。

会心率が-30%だったけど。

74ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-24 23:19:12
ID:dpodwZpo

DDFFNTめっちゃ楽しい。
さすがにこれは買う。

76ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-12-26 12:07:16
ID:EMrs5bpw

>>75
名前欄に”◆”と入力すると”◇”と表示されて、成りすましが即刻でバレるって知らなかった?(笑)

俺は無法者には容赦ないんだ。
もう通報させてもらったけど、悪く思わないでね。
お前が悪いんだから(笑)(笑)(笑)

77終了連呼ハルジオン◆418fhEmhK2
2017-12-27 21:03:13
ID:uIDMv2mI



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    /  /         \  \
 ⊂⌒__)           (__⌒⊃

78日向ちゃん
2018-01-14 03:32:23
ID:/lCqNN5A

久々にオカルトクロニクルが更新されてる!

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