>>28
終点はキツかったなー。
俺がスネークを選ぶのに対して向こうはカービィとかヨッシーとか使うから、食べられては外に飛ばされて、吹っ飛び技でやられるから。いくら復帰技が万能でも、真上に上るだけの技で攻撃を避けるのは無理やで.....。
ちなみにあのスネークってMGS1のソリッド・スネークのはずなんだけど、見た感じMGS3のネイキッド・スネーク(BIG BOSS)なんだよ(笑)
>>29
メタナイトとオリマーがぶっ飛んでそこにスネークとか一部キャラがそこそこ強い扱いで居たイメージ
ちなみに崖捕まりして復帰させないのは反則ってルールだったw
見た目でわかんのw
>>30
大会レベルになるとスネークは雑魚扱いされるんだよねー。
プロってすごいわ.....。
MGSとのコラボでサルゲッチュ3にMGS3のやつをCGモデルに使ったのと全く同じだと思う。
何でMGS2のをモデルに使わなかったんだろ。そりゃポリゴンもテクスチャもPS2初期にしてはまぁまぁってくらいの質だったし、時系列もバラバラで、同じ”スネーク”で、ネイキッドのクローンで、色々誤魔化せたんだろうけどさ。分かる人には分かるよ。っていうかMGS2(MGS1のPS2版リメイクも)のソリッドとMGS3のネイキッドを見比べたら知らない人でも普通に分かるよ、全然違うって。
改めて画像を見比べると、サルゲッチュはMGS3のをサルゲッチュ3にまんまコピーしてる感じがする。
スマブラの方は、MGS3のをモデルにして新しく作ってる感じがする。
>>38
Wikipediaを見てきたんだけど、サルゲッチュ3の方は、そのまんま使ってたらしい。
スマブラの方は、CGモデルについては書かれてなかったけど、攻撃手段やセリフなどにネイキッド要素を入れていたらしい。見た目がネイキッドなのもそれの一環だと思う。
生き別れの姉から電話があって18年ぶりの再会って感じで感動されてたんだけど
俺まだ物心つく前だから知らない人なんだよなぁ、、、温度差やばい
昨日自分の部屋を掃除してたらPS2のメモリーカードが出てきた。
たった8MBのメモリーの中にたくさんのゲームの思い出が詰まってるんだよな。
今でも時々PS2で遊びたくなるくらい。
そんなメモリーカードも、もう使わないから結局捨てることになるんだけど、なんか虚しくなるよね。
俺は格ゲーの面白さがイマイチわからんよ.....。
あ、でもグロいの大好きっ子だからモータルコンバットは好きやで。
マジか。
プレイ動画を見てみたけど、従来のモンハンとあまり操作性は変わらなさそうだったな。回復薬を飲みながら移動できるようになったのは物凄く良いけど、ロックオン機能がなくなっててガッカリした。
買おうかどうか凄く迷ってる。
んーロックオン機能って画面の狭いDSとかの為に出てきた機能だろうから
PSPでやってた俺的にはそんなに欠点になってないかな
Wiiはともかく、PSPと3DSはロックオン機能くらいしか差がない気がする。
俺は3Gしかやり込んでないから、強いて言うなら水中戦があるかないかくらいかな。
そう言えばG級ってあるんだろうか。
買う気ないけど、あとからMHWGとか有料追加点DLCとかなったら嫌だな。
後、あれかステージに高低差がなかったね
段差はあるけど斜めな地形とかほぼなかった
武器も虫とスラッシュアックスはないし
弓は曲射ないな
まだなんかあったかなー
>>62-63
>2ndの時とかリオレウスが空いてる事ってほぼないし
空飛ぶのって通常種だけだった気がする。
少なくとも希少種は飛ばなかったな。
>後、あれかステージに高低差がなかったね
4みたいに飛んだりするアクションは正直あんまり好きじゃなかったなー。
死にそうになったら崖にでも登って、そこから飛んで攻撃してひるませるヒット&アウェイ戦法してたら簡単に倒せるもん。
3Gより簡単になったんだけど、逆に簡単すぎて手応えを感じなくなった。
>武器も虫とスラッシュアックスはないし
>弓は曲射ないな
マジかよ。
ていうか新シリーズ出す度に武器が省かれるのマジで何なんだろうな。
3triの時もそうだったけど、ガンランスとかなかったじゃん。
3Gの時になって全部出すって酷くね。
多分、完全版商法の応用なんだろうな。
それにしてもG級だけで十分そうなのに、武器はしょるとかないわー。
まぁ俺はガンナー使いこなせないし、スラッシュアックスも使わないからいいんだけどね(笑)
取り敢えず上級者向け倒してきた
太刀でクリア時間17分39秒
気に入らない点
フィールドのよく分からない動き(なんかワイヤーでぴょんぴょんしたりする戦闘面で使ってないし何に使うのか全く不明)
R1じゃなくてR2が気刃斬り
フィールドが複雑化してて迷子
投げナイフが普通に使えない
気に入った点
回復薬飲みながら歩ける
砥石無限
気になった点
スキル値とかが無いように見えた
File:無題
まだやってないけど、やっぱ迷子になるのか。
となるとカメラワークがゴミそうだな....。
そう言えばテーブルってあんのかな。
やってみた。
ロックオン機能はいいんだけど、Rスティックでターゲットを変えるのってやりにくい。
常にロックオンしてほしいんじゃなくて、敵の方に向きたい時だけロックオンしてほしい。
回避で攻撃キャンセルができなくなってる。
攻撃のモーションが終わらないと回避ができないのは非常に困る。
攻撃を回避する場面はなかったけど、敵との間合いをつめたい時とか不便だし、双剣使いとしては致命的な欠点だった。
>>69
なんていうのかな。
攻撃した後に、何も動かしてない元の姿勢に戻るまでのモーションが長かったように感じた。
普通なら回避するとそのモーションをキャンセルできるんだけど、過去シリーズに比べて回避し始めるのが比較的遅かった。
ただでさえ素早さを得意とする武器なのに、この欠点が長所を殺してる。
鬼神化するともっと顕著になる。
多分あれだな。
全部1から作り直してるんだろうな。
クラッシュバンティクーのリメイクの時もそうだったけど、ただ単純に移植してテクスチャを書き換えるだけじゃ済まないんだろうな。
>>75
名前欄に”◆”と入力すると”◇”と表示されて、成りすましが即刻でバレるって知らなかった?(笑)
俺は無法者には容赦ないんだ。
もう通報させてもらったけど、悪く思わないでね。
お前が悪いんだから(笑)(笑)(笑)
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|:::::: 葉っぱ天国削除人侍 |
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ヽ | э | /
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