葉っぱ天国で規制された男の独り言3

933名無しさん
2021-01-12 00:13:20
ID:0RHrS196

まとめ/結論
Unlocated Hell-興味深いボイシングインタラクションと対旋律、実験的なピアノセクション、素敵な低音、エネルギーレベル(テンション、クライマックスなど)がうまくいき、奇妙な楽器の選択。
Tortoise Dragon-興味深い拍子記号とポリメーター、本当に良いボイシングの相互作用。
ビーストメトロポリス-優れたメロディー、優れた優雅な音、興味深い対旋律。
陶磁器のJoutounin-壮大な三つ子、色のセクションが繰り返しすぎ、メロディーの最初の入り口が短すぎます。
ElectricHeritage-優れた楽器の選択。文字通りKeikiのテーマ構成と同じです。
この世界を偶像に委ねる-良いイントロの蓄積、良いメインメロディー、優雅な音符の良い使い方、興味深い第1メロディーセクションのコード進行、コピーパスタ東方モチーフ。
弱者を食べる強者の輝く法則-一般的なステージテーマの雰囲気、優雅な音符の優れた使用法。
ダークペガサス-奇妙な半音階のメロディーですが、私はそれが好きです、さらに奇妙な変更された半音階のメロディー、素敵な最初のメロディー、繰り返されるイントロの興味深い上部のメロディー。

使用される一般的な手法
アッパーメロディー/ハーモニー-ここではかなり一般的に使用されていますが、初期のゲームでもこのテクニックが使用されています。
コピーパスタ-不協和音があまり明白でなければ問題ないと思います。
半音階主義と三全音-まゆみと咲のテーマで使用されていた初期のゲームは、不気味な曲にもこのテクニックを使用しています。
"VI> VII> i" / "VI> VII> V> i"コード進行-いつものようにここでかなり頻繁に使用されます。
対旋律のような「夢のような」完全な八分音符-ビーストメトロポリスで使用され、最近のゲームでも非常に一般的に使用されています(Lucid Dreamer、DDC Stage 5、Everlasting Spider Lily)。
セクション1の半音または3分の1の間隔で転置-どこでも、以前のゲームでも非常に一般的です。
トニックコードのみ、またはiとVIの周りを回転するセクション-ここでもかなり一般的で、以前のゲームでも頻繁に使用されていました。
ピカルディの三番目-トータスドラゴンとケイキのテーマで使用され、幸せな解決策を提供します。(隠された四季と純粋な怒り)のような後のゲームで頻繁に使用されます。
メロディーラインが4番目から3番目に上がった状態にジャンプし、コードがサブドミナントからメジャートニックコードに移動する場合も、それをプラガルリズムと見なすことができます。

それでおしまい。さようなら

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