葉っぱ天国で規制された男の独り言3

949名無しさん
2021-05-16 00:10:06
ID:VdfqfNl6

ドイツ人が日本について思うこと|やさしいドイツ語244

こんにちは、今日は太一君が来てくれました。彼は日本から来ていて、ベルリンで交換留学生をしています。
- はい。
太一君、Easy Germanのエピソードはどれくらい見たの?
200以上です。
- すごいですね。彼は本当にEasy Germanのスーパーファンだと思います。今週は日本に行くので、Easy Germanのエピソードに同席してもらえないかと、ちょうどいいタイミングで手紙をくれましたね。実は、このビデオが公開される頃には、私たちはすでに日本にいて、このビデオの最後には、日本で私たちに会う方法をご紹介します。このビデオの最後には、日本で私たちに会う方法を紹介します。しかし今は、このベルリンの路上で、ドイツ人に日本について何を知っているか、何を考えているかを聞いています。マイクをお持ちしました。
- はい、ありがとうございます。
- さあ、行きましょう!
- 行きましょう!

ドイツの人々は日本に対してどのようなイメージを持っていますか?

どんなイメージ?それはいい質問ですね。一般的にはわかりませんが、いくつかのステレオタイプで遊ばれていることがあります。よく、日本人がドイツを訪れると、「いつもカメラを持って歩き回り、何でも写真に撮っている」と言います。それを揶揄する人がよくいます。

クレイジーな人たちだと。
- 確かにスタイルはいいですね。高貴な人

きちんとした人。いつもすごく厳しくて、よく働いていて、私たちよりも多いんです。休暇は年に6日しかないんじゃないかな?
- 休みがないんですよ。
- 全くありません。

テクノロジー国家でありながら、非常に伝統的でもある。両方が混在しています。

大きくて、人がたくさんいて、都会で、交通量が多い、そうでしょう?

日本?日本というと、何となくシンプルなものを思い浮かべますが、同時に何となく異常なものも思い浮かべます。正反対のイメージですね。

いいイメージですね。非常に先進的な国だと思いますが、面積が比較的小さく、人口が非常に多く、食料の供給に問題があるのではないかと思いますが、いずれにしても非常に先進的な国だと思います。

あなたは日本に対してどのようなイメージを持っていますか?

日本の?ああ。うーん......寿司を食べるのがとても好きなので、そこではたくさんの寿司が食べられているんだろうな、うーん、たくさんの自然があるんだろうな、とは思いますが、正直なところ、私の頭の中には日本のイメージはありません。

いい質問ですね、実際にはとてもポジティブな(イメージの)国です。とても技術的に優れた国で、アニメがあり、それを連想します。そうでなければ、行ってみたいと思いますが、行ったことはありません。
- では、ネガティブなイメージはありますか?
- 実は全くありません。

太一さんが興味を持ったのは、ドイツに住んで8ヶ月になるということですね。
- はい。
- 海外在住の日本人として、今の日本にどんなイメージを持っていますか?
 私の日本に対するイメージ?そうですね......もう聞きましたが......そうですね、日本はとてもとても美しいと言う人もいます......。日本には美しい文化がある、とかね。しかし、一方では少し保守的な面もあり、例えば日本では、日本の学校では髪を染めることが許されていません。
今のあなたのように?
- はい、はい、そうです。
- 日本では禁止されているんですか?
 はい、禁止されています、禁止されています。だから、黒髪だけで、巻き毛もダメなんです。
- うんうん。

だから、よく人が多いと、ホームで、電車が満員になると、そういう押し売りがいると読んだことがあります。そう聞いたことがあります。それが本当かどうかはわかりませんが。

日本に行ったことはありますか?

- いいえ、まだありませんが、行ってみたいですね。
- 私もです。
- 写真で見るととてもきれいですよね。桜の花で...
- ああ、そうですね。

それで、あるホテルの話を聞いたんですが、あれはただの寝台で、スーツケースを置くだけなんですよね。
- その通り!
- それは本当ですか?
- ええ、ありますよ。ありますよ。
- はい。
でも、(あなたは)日本に行ったことがないのですか?
- ありません。でも、メンタリティが全然違うので、とても興味があります。

日本に行ったことはありますか?

- ない
- ないですね。
- まだありません。
 でも、仕事で知り合った人たちは、飛行機で日本に行くと6週間も行ってしまうので、行く価値はあると思いますよ。いや、それよりも......なぜなら、あまりにも多くのものがあるからです。

私は東京にいたのですが、フジヤマの近くにいました。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: