葉っぱ天国で規制された男の独り言3

989葉っぱ天国で規制された男
2021-06-11 23:44:41
ID:FPy0gYAs

女の子が怖かった頃
By Mattias Pilhede
私が14歳くらいの時のことです。思春期のハイキックで、急に女の子を意識するようになりました。突然、周りの女の子がとても可愛くて好きなんだけど、どうしたらいいのかわからない、というようなことを考えるようになりました。その結果、私は女の子がとても怖くなりました。女の子と話すのは気が引けるし、隣に座ると汗をかいてしまいます。でも、自分ではうまく隠せていると思っていたし、少なくとも友人に「ねえ、ジョアンナに怒ってるの?彼女は、ホームルームの時にあなたが私たちから遠く離れたところに座っていると言っていたので、もしかしたら彼女が何か悪いことをしたのかもしれないと思ったのです。そして、私は自分が繊細ではないことを知ったのです。ある夜のLANパーティー(2000年代に大流行した)で、僕はどうにかして友人の友人である現実の女の子と話し始めました。オンライン以外で。MSNメッセンジャーで。そして私たちは偶然にもたくさんのことを話すことができました。LANパーティの間、私は一晩中その女の子と話していました。そして私たちはたくさんのことを話すことになりました。何を話したのかは覚えていませんが、たぶんアニメの話だったと思います。わからないけど、私たちはオンライン友達になりました。そしてある日、彼女がメッセージを送ってきました。明日、あなたの学校に行きます。私は、「ははは、冗談でしょう?」「いいえ、私は明日あなたの学校に行きます。」そして私は思った...それは変なことを言っているなと。しかし、何があろうとそれは起こらない。次の日、僕は学校で昼食を取り、建物の外に出ると彼女がいた。彼女はそこに立っていて、僕もそこに立っていて、お互いを見ていた。僕はただ驚いた。顔を隠して、彼女の前をまっすぐに走り出したんだ。そうすれば、彼女は絶対に私に気づかないから。そして、給食の建物まで走って行ったのですが、その時に恥ずかしさがこみ上げてきました。どうしたらいいのか分からない、自分が完全に馬鹿にされてしまったから。唯一の選択肢は、ランチを食べるか、戻るか、だと思う。私が戻ってみると、彼女はまだそこに立っていました。そして彼女は僕にハグをしてくれた。そして、それはちょっとした快感だった。彼女は少し傷ついていましたが、私たちは座って話をし、私はその埋め合わせのためにクラスをスキップしました。しかし、私の弁護のために言っておきます。こんなことになるとは思ってもいませんでした。個人情報や学校名などは一切教えていませんでしたが、最初は非常に気まずかったにもかかわらず、なんとかすべてがうまくいきました。それから1週間ほど経った頃。家で座っていると、父が部屋に入ってきて、「マティアス、女の子がお前を呼んでいるぞ」と言いました。でも、僕がドアに行くと、彼女はそこにいた。それで、わかった。それが礼儀だと思って、彼女を家に招き入れました。私は何をすべきかわからない。こんなことになるとは思ってもいなかったので、ただ座って話をしたり、テレビを見たりしていたのですが、あまりいい感じではありませんでした。しかし、私は彼女に住んでいる場所を教えたことはありませんでした。夏休みに彼女からカフェに誘われたのですが、これはかなり緊張しましたね。私は「ごめんなさい、今日は暑くて汗をかいてしまうので行けないかもしれません」と言って切り抜けようとしたのですが、彼女は「いいわよ、何?デオドラントを買ってきて」と言われました。カフェに行って話をしたのですが、その時のことはあまり覚えていません。ただ、ひとつだけ覚えていることがあります。喫茶店はとても高いということがわかりました。その後、彼女との出会いは順調でした。ぶらぶらしたり。映画を見に行ったり。ある時、ヨーテボリにあるテーマパーク、リセベリに行きました。そして、彼女はずっと「Höjdskräcken」(直訳すると「高所恐怖症」)というフリーフォールの乗り物に乗るように主張していました。そして私はこう思いました。これは私が輝く時なんだと。"彼女に俺の悪さを見せつけてやる" 乗ってみると、どんどん高くなっていき、これがどれほどの間違いなのか、徐々にわかってきました。今まで見たことのない視点から、自分の街の全体像を見ることができる。そして、ほんの一瞬、重力がなくなって倒れてしまい、私は甲高い悲鳴を上げてしまいます。そして重力が私の頭を押し下げ、左足の靴が落ちそうになり、私はただ目を閉じて残りの乗車時間を過ごしました。降りると、私はだらしなくなっていて、彼女は「じゃあ、またやりたい?」みたいな感じだった。結局、いろいろなことを一緒にやっているうちに、彼女は「これまでのことは無駄ではなかった」と認めてくれました。彼女は実は私のことが好きだと告白してくれましたが、私はまだその気持ちがわからなかったので、何もしませんでした。そして、止んだ。今は雨が降っています。これは私があまり語らない奇妙な話ですが、まず第一に、非常に陳腐であること、そして第二に、アニメのための悪い話のように感じるからです。主人公になる理由のない負け犬の主人公がいて、その主人公の問題をすべて解決してくれる夢見る少女が現れる。そしてそれは本当に役に立ちました。社会不安と向き合うように誰かに背中を押してもらい、その結果、女の子が怖くなくなりました。私は誰かに背中を押され、助けられましたが、いざ関係を持つとなるとできませんでした。友達関係でも恋愛関係でも、相手の背中を押したり助けたりするのが役割の人がいてはいけないと思います。それは悪い関係です。誰かの支えにならなければならないというのは、自分を消耗させます。良い関係とは、2人の人間がお互いに支え合うことができる状態です。私は人生の中で非常にアニメチックな瞬間を過ごしましたが、魔法のようにすべてがうまくいくはずだった最後の瞬間に、かえって現実を突きつけられました。結局、物事はうまくいかず、代わりに最後の教訓が得られました。誰かがあなたをずっと助けてくれることはあっても、その人があなたを立ち上がらせることはできないということです。私は、必ずしも最終的に交際に至るべきだったとは思いません。むしろ、「ノー」と言えず、「イエス」とも言えなかった。これは、私がこれまでに学んだことや出てきたすべてのことを振り返って、人生はアニメではないことに感謝することができる最後の教訓でした。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: