ノーマルの大学受験日誌

31南雲◆ZTci2/P9sc
2017-04-20 03:14:05
ID:05TlTLfw

>>30
ゲームのことはよくわからないけど、そういう感じだと思う。
好きな漫画とかそのシーンの絵柄とセリフまで鮮明に覚えちゃうし、そこには何の「覚えよう」とする努力もないわけで。

私は世界史が好きで、まあ漫画ほどという訳にはいかないが…音読だって楽しみ半分でやってたから覚えが良かった。
ボガズケイの件だって、そこがピンポイントで入試に出る確率なんてほとんど無いんだけど、過去問に知らない問題があった時点でゲームで敵キャラにやられた感じ(?)がしてリベンジする感覚だったから。

私の場合は兄貴が世界史大好きだったからその影響もある。理系のくせに一番理系と縁遠い社会科(世界史)が得意で、私大文系の私は理数ではまるっきり勝負にならないし英国でも微妙だったから世界史だけは上回ってやる的なライバル心があったな。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: