不眠症スレ

458日向ちゃん◆hinata/BOU
2017-04-24 17:28:13
ID:plhkQYzQ

>>456
あぁー何か違うオレが見てるのは基本的には
ラノベって神様視点なワケじゃん?
そんな神様視点の中で繰り広げられる劇場って
言ってみれば神様にとってはどうでも良い話なワケよ
(金払って自発的に本を開いてるのだからどうでも良いっておかしいだろナンテのはちょっと違う)

読みはするけど殆ど右から左に受け流すだけ文字を追いかけるだけ
でもそんな劇場の中でも
オレの琴線に触れる多少面白いエピソードだったりちょっとグッとくる所だったりは
大変記憶に残ったりするわけでそういうのを求めてるね・・・

で、じゃあ日向の琴線って?
ってなるとやっぱり登場人物が登場人物を過激に煽ったり罵倒したり
面白おかしく揶揄してみせる所
どうしてもそういうシーンって嫌われガチだったり悪役だったりと
「敵対」的な視点で見られガチだけど

ラブコメ(主に学園ラブコメ)だったりするとんな配役ねえワケで
そういうマイナスイメージがどんな煽りを繰り広げても0だったり
むしろヒロインとしてきゃらが立ったりする所に魅力を感じる

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: