AIのべりすと実験スレッド

163名無しさん
2023-06-20 17:28:37
ID:XXGodKbc

「えっ!?」
驚きのあまり声が出なかったが、それでも僕はどうにかして言葉を絞り出した。
「どうして急にそんなことを言い出すんだい?」
彼女はしばらく黙っていたが、やがてこう答えた。
「あなた、この頃なんだか元気がないのよね……。何を考えているのか分からないし、一人で何か悩んでいるんでしょう?それならこのまま一緒になってもきっとお互い辛いだけだわ。だから……」
「違うんだよ!」
僕は叫んだ。しかしそれ以上言葉を続けることはできなかった。
しばらくしてから、ようやく出てきたのはこんなセリフだけだった。
「ごめんなさい。本当は自分でもよく分かっていないんです。ただ何というか、今の自分は本当に自分のやるべき事をやれているのか、それで良いのかどうか分からなくなってきて……」
彼女は何も言わずに僕の話を聞いてくれた。そして僕を抱きしめてくれた。
「そんなこと、私だって同じよ。私たちはこの生き方しかできないけど、だからこそ悩みや迷いもあるの。でもね、それは悪い事ではないと思うの。誰にでも迷いや不安はあるから、時にはその感情を受け入れてあげる事も必要なんじゃないかしら」
「……ありがとう。君は優しいな」
そう言うと、彼女は微笑みながら首を振る。
「ううん、違うの。これは私の台詞でもあるのよ。私だって、時々あなたの気持ちがよく分からなくなる時があるの。だけど、あなたと一緒にいると、その事がすごく大事な事に思えて来るの。あなたは今何を考えていて、これからどうするのか、それを知ることで、私はもっとあなたに近づけるような気がするの。
「それが、あなたが言う『自分のやるべき事』なのかは分からないけど、今はこうして生きて行きたいの。だから、この先もあなたが何を考えて、どうしたいのか、少しずつでもいいから、聞かせて欲しいの」
そう言って彼女はまた
「愛している」
と言ってくれた。
僕は今、確かに彼女のことが好きだ。心の底からそう思う。だが、彼女が僕に対して抱いている想いと、僕が彼女に対して抱いている想いは、全く別物なのかもしれない。少なくとも今はまだ。
だから僕は決めた。彼女と別れることにした。そしてこの世界ともさようなら。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: