AIのべりすと実験スレッド

55名無しさん
2023-04-22 13:57:15
ID:oxQD2spo

隆子は、頭の中で自分自身との会話が続いていることに驚きながらも、その声に答えた。

「あ、あの、私は……好きっていうか、尊敬してるような気がします。でも、どうして代わりに働かなくちゃいけないんですか?」

「ふふ、そうだったかしら。でも、あなたは私と同じなんだから、私が欲しいものを欲しがるのは当たり前でしょう。それに、あなたは今、何も持っていないでしょう?私があげる分のお金を手に入れるには、労働が必要なの。それに、私はあなたの分身なんだから、あなたがすることは私がすることと同じでしょう?」

隆子は少し戸惑いながらも、その言葉に納得した。自分自身と同じ存在である以上、彼女の欲しいものを手に入れるためには、労働が必要だということを理解していた。

「わかりました。私、頑張ります」と隆子は言った。

その夜、よしおは男漁りに出かけた。
一方、秀一は、隆子が働く店を探し、やっと彼女に再会することができた。
店に入った秀一は「あの、ここの店長さんはいらっしゃいますか?」と店員に話しかけた。
そしてカバンから一枚の写真を取り出し、店員に手渡した。

「これ、僕の彼女なんですよ。この人見かけませんでした?」

店員は写真を見ることもなく、「秀一さん、お久しぶりです」と微笑んだ。
この店員こそ隆子だったのである。昔とは全く外見の変わってしまった隆子を見て秀一は少なからず動揺したが、
冷静を装ってなんとか口を開くことができた。

「隆子、どうしてここで働いてるんだ?あの日、お前から突然別れを告げられた後、どこにもいなくなってしまって……」秀一は心配そうに言った。

「あの日のこと、すごく後悔しています。でも、今は自分自身と向き合っているんです。自分自身と話をして、自分自身の欲しいものを手に入れようと思ったんです」と隆子は語った。

秀一は、隆子の言葉を聞いて、彼女が心身ともに変わってしまったことを感じた。しかし、彼女が自分自身と向き合うことで、どこか前向きになっていることも伝わってきた。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: