AIのべりすと実験スレッド

87名無しさん
2023-05-09 16:15:37
ID:ntg1ghqc

夜の鎌倉は、静かで不気味な雰囲気に包まれていました。突如として現れた霧雨が、町を覆い、周囲を包み込むように広がっていきます。
「いったいこれはどういうことだ」
「わかりません」
「この霧は何事じゃ」
人々は不安そうな表情で、家々の縁側に立ち、この怪しげな雨を注視していました。そんな中、鎌倉幕府の本拠地である鶴岡八幡宮の境内に、謎めいた女性が現れました。
彼女は淡いブルーのワンピースに身を包み、傘をさしていないにもかかわらず、雨に濡れていません。その美しさには誰もが魅了され、彼女の姿に見とれていました。
彼女は、この世のものとは思えないほど美しい顔立ちをしており、その瞳はどこまでも透き通っていた。まるで天女のようだ。
その美しさに心を奪われた男たちは、彼女を取り囲み、口々に褒め称えた。
しかし、彼女がどこから来たのか、どんな目的なのかはまったくわからなかった。
やがて、彼女は静かに語り始めた。

「こんにちは、私は有栖。この国に迷い込んでしまったの。」

私は、霧雨とともに空からやってきた。
そう言って、彼女の話は始まった。

「有栖」と名乗った彼女は、鎌倉幕府の武士たちに拘束され、事情を聞かれることになります。
しかし、彼女の話はまるで幻想的なおとぎ話のようでした。
彼女は、自分のことを『異界の姫』だと自称した。そして、自分は使命を果たすためにやって来たと言った。
武士たちは首を傾げた。
「あなたたちには、私の国で起きている異変を解決してほしいのです。」
「異変とは?」
「今は言えません。とにかく、私と一緒に来てください。」
「それはできない」
「どうして?」
「我々は今、鎌倉を守護する任務についているのだ。」
「では、私が案内します。」
「いや、そういう問題ではないのだ。我々にも生活がある。急にそんなこと言われても困ってしまう。」
「お願いです。このままでは国が大変なことになる。」
「しかし……」
彼女が語る不思議な物語は、鎌倉幕府の武士たちの理解を超えるものでした。
しかし、彼女が持つ不思議な力によって、鎌倉幕府は大きく変化することになるのです。
その正体は、異世界から訪れたという魔女。
彼女は、鎌倉武士を異世界へと転移させ、異世界で魔物たちを率いて暴れている邪悪な魔王を倒そうとしていたのです。

「そなたの国のことはよくわかった。だが、なぜ我々の協力が必要なのだ。」

承久の乱で後鳥羽上皇側に付き父・大江広元と親子相克した大江親広の配下で、渡辺綱を祖とする摂津渡辺氏の流れをくむ渡辺義継は霧雨を顔に受けながら素朴な疑問を吐いた。

「その質問に答える前に、ひとつだけ教えて下さい。」
「なんだ?」
「あなたは、自分が死んだらどうなると思いますか?」

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: