AIのべりすと実験スレッド

88名無しさん
2023-05-09 16:38:54
ID:ntg1ghqc

「あなたは、自分が死んだらどうなると思いますか?」
「死ぬ? そりゃあ……まぁ、天国に行くんじゃないのか?」
「違います。この世界には、あなたたちが信じているような天国や地獄は存在しません。それどころか、この世界自体があなたたちが想像する世界とは全く違うものなのです。」

有栖はそう言って、武士たちを哲学的な議論へと誘いました。

「そもそも、あなたは死んでからどうなりますか?」
「死後の世界なんて存在しないって言いたいのか?」
「いえ、そうではありません。この世界には、無限に存在する異なる世界があります。そして、私たちの魂は、死後にそれらの世界のどこかに移動するのです。」
「じゃあ、俺たちが生きている間に見ているこの世界はなんなのだ?」
「この世界は、あなたの意識が作り出した夢のようなものなのです。」
「じゃあ、俺はいつになったら目を覚ませるんだ。」
「残念ですが、これは目覚めることのない夢なのです。」
「嘘だろ!?」
「本当です。」
「じゃあ、俺が死んだらどこへ行くんだ。」
「行く先は、無数に存在しています。例えば、あの世と呼ばれる場所へ行ったり、パラレルワールドへ移動したり、または、別の時代、未来や過去へ飛ばされたりなど、様々な可能性があります。」
「つまり、この世界に飽きたら、別世界を冒険できるということか。」
「その通りです。」
「おもしろい! 実に興味深い話だ!」
「では、一緒に来てくださるのですね。」
「ああ、もちろんだ!」

「待ってください!」
そこへ、異状を知らされた北条政子が現れた。

「あなた方は、鎌倉武士として鎌倉を守る義務があるでしょう。だったら、こんな怪しい女の話に耳を傾けるべきじゃない。」

有栖は静かに頷きました。

「ご心配なく、北条様。彼らは鎌倉を守るためにここにいることを忘れてはおりません。ただ、私たちは、この世界が想像を超える不思議なものであることを知り、それを理解するために話し合っていたのです。」

「……そうか。しかし、私は命に限りがあることを知るからこそ、今この瞬間を大切に生きるべきだと思うのだ。」北条政子は、有栖たちを見つめて言いました。

「確かにその通りです。ですから、私は彼らと話し合い、共に歩んでいくことを選んだのです。」
「そうか。ならば、私はもう何も言わぬ。」

こうして、有栖と鎌倉武士たちは手を取り合い、鎌倉武士を異世界へと導く魔法陣を作りました。北条政子をこの世界に残したまま。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: