AIのべりすと実験スレッド

92名無しさん
2023-05-09 17:48:18
ID:ntg1ghqc

「ありがとう。みんなのおかげで、私の長い人生は素晴らしいものになりました。」
そう言うと、政子の魂は天に昇り、次の輪廻転生の時を待つために、新たな世界への扉を開きました。
鎌倉武士たちが、異世界で魔物を倒している頃、政子は、全く別の世界で再び目を覚まそうとしていた。
「……ここは?」
目を覚ますと、そこは見知らぬ場所だった。どうやら自分はベッドの上にいるようだ。
「お目覚めですか?」
そこには、一人の大柄な男がいた。どうやら看病してくれていたらしい。
思い出した。自分はホテルでよしおという店の客に暴力をふるわれ、意識を失ったのだ。
「あなたが僕を助けてくれたんですか?」
「はい。」
「なぜ、僕を助けたの?」
「困っている人を助けるのは当然のことです。」
「……優しいんだね。」
「いえ、そんなことはありません。」
「あなたの名前は?」
「ベンケイ…」
男は急に機械のような話し方になり、目を赤く光らせた。
「キャアアッ!!」
皮膚が裂け、緑色のメタリックボディが現れた。
その姿はロボットそのものだったが、背中に巨大な剣を背負っていた。
「あなたは、アンドロイド!?」
「そうだ。俺は人間ではない。」
「まさか、あなたは僕を殺しに来たの!?」
「違う。俺の任務はあなたを守ることだ。」
「守る? どういうこと!?」
「そのままの意味だ。」
「待って! まだ聞きたいことがある!」
「なんだ。」
「僕は何者なの?北条政子なの?」
「あなたはかつて北条政子だった。しかし源義経でもあった。」
「どういうこと?二人は生きている時代が重なっているでしょう?そんなことあるの?」
「あなたは、かつて異世界へ行った。そこで二つの人格を得たのだ。」
「異世界?それは何の話なの?」
「異世界というのは、我々の住む現実世界とは異なるもう一つの世界のことだ。」
「パラレルワールドみたいなものかな……」
「そうだ。そっちの世界では、あなたは『隆子』という名前で暮らしていた。その世界で、あなたの夫であるヨシオは、『隆子』を虐待した。それが元で、あなたは離婚し、別の男性と結婚した。その男性は、暴力こそ振るわなかったが、酒癖が悪く、ギャンブルに溺れ、仕事もせず、生活保護を受けながら、パチンコをして過ごしていた。そのせいで、家計は常に火の車であった。それでも、あなたはその男を愛していた。なぜなら、その男は、転生してきたかつてのあなた自身だからだ。」
「自分が自分と結婚したの!?」
「そうだ。あなたは、毎日苦しい生活に耐えていたが、ある時、酔っぱらい運転の車が突っ込んできて、子供を守るために、子供を庇って轢かれてしまった。そして、あなたは死んでしまった。」
「夫の方の僕は?」
「あとを追って自殺した。」
「それで、二つの魂が、それぞれ過去の同じ時代に飛び、一方は北条政子に、一方は源義経になったっていうの?」
「その通りだ。」
ベンケイはまっすぐに隆子(北条政子の魂と源義経の魂が合体したもの)を見つめながら、力強く肯定した。

「ギャァーーーーハハハハハ!!!!!!!」
隆子は突然、狂ったように笑い出し、「ブンッ」とつぶやいて気絶した。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: