えんぺvsシュタイン

101高村喧嘩師匠
2020-05-22 19:01:54
ID:dkyzoI1A

リズムとかそれ以前にきいろ視点では句読点がついてる文章が読みやすいんだろ?
それって、バイアス的なものだと思うんだよな
その逆にきいろ視点からすれば、句読点がついてない文章は読みにくい、という認識もしくはバイアスがある。
だから、そのバイアスがかかって頭に内容が入らない、なんてことが起こると想定したので、内容を読む前に文章パッと見で句読点云々を判断して、きいろは内容に反論する前に句読点付けろよと言った
実際に、きいろ視点での見方って妥当性あるんだよな
句読点あるとリズムは良くても読むのが億劫になる。
そして、結果、その億劫さで脳の処理機能を劣ろわせて、思考に突っかかりが出来たりして、反論の質が下がる。

リズムだけの着眼するんじゃなくて、読みやすさとか頭への入りやすさを重視しような雑魚

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: