カジティブくんへ

50ナチュラル◆G/VJPxflaA
2022-03-08 21:00:33
ID:fScx6Fik

>>48
>自分の理解力が悪いとは考えないの?

うん。今回は完全にお前が誤読してるだけだと思ってる。

>だからそれが読解力大丈夫なのか?に繋がるの。なんでかっていうと、俺ってのは「石を投げる。だから窓が割れる。」「石を投げるならば窓が割れる。」の違いについても何回も説明してるでしょ?

そうだね。そんでその違いについて否定してないし、賛同もしてるよ。
なのにまだ文句あるの?
これ以上何をどうしたらお前は満足するんだよ(笑)

>こういう説明をしてるのに、なんで「因果関係がない」っていう方向に持ってくの?って話。

「だから」が因果関係の有無によって成り立つかどうかも変わってくるってことは理解できてるって言ってるじゃん。「だから」と「ならば」の違いをナチュラルに理解させるというお前の目的は書き込む前から達成されてるでしょ。

で、それを理解できてないようだから「うん、理解してるよ。その例で行くと因果関係がないから成り立ちはしないね。もし因果関係があったら成り立つね」って、俺がどういう思考で結論を導いてるかを示すことで、きちんと理解できてることを伝えてるんだよ。

>もしも俺が立論したい主張を理解してれば、わざわざ因果関係がないような例えは出さねぇし、むしろ因果関係の有無についてほぼ触れてない。

お前個人が因果関係があると「思いこんでる」ってだけでしょう。というか、別に因果関係がない例でなくても説明できると思うし、実際それで俺はきちんと賛同するという行動をしているわけじゃないか。

何が不満なんだよw
もうミッションコンプリートしてんだろお前w

>因果関係があればOKで例外を許す「だから」ともっと厳密で例外(反例)を許さない「ならば」とでは根本的に違うって何億回も言ってるの。理解してくれない?

理解してるってwwwww
どこをどう見て理解してないって思ってるのwwwwwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: