対戦募集

93ローリエ◆aWFfCao0Sk
2022-03-16 20:04:35
ID:seLpEiPg

>>92

そういう説明って難しいのよね。
辞書を開いても使い方が違っていれば意味がないもの。

視点が違うのよ。
①私にとって根拠になっている(結論と根拠が整合)。
②貴方(客観的視点)にとっては根拠になっていない(結論と根拠が不整合)

他の人から見て、私の話は根拠になっていないと貴方は指摘しているのよ。
それを不整合って言葉で表現してるだけね。

糸のようなものだわ。
根拠から糸をたどって結論に到達することが整合なら、結論から逆に糸をたどって根拠にも戻れる。
結論から根拠に向かって糸をたどれないことが不整合なら、それは結論に対して"根拠だと思っていたものが根拠になっていない"からよ。

IQだけの問題ではないわ。
貴方は相手への理解の心をもちなさい。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: