あVSメルトダウン

前ページ次ページ
19
2022-06-02 20:44:00
ID:KuREAydI

>>17
>たったこれだけの単純な話に説明が必要ってマ?

テーマの全体像を考慮せず自分勝手に都合良く言葉を抜き出してるからお前には単純に見えるし、
そうやって意味不明な文章になってても脳死で主張出来ちゃうんだろうね・・・

俺の文章を形式言語的に言い換えるなら 『立ち去ろうとしてることにしたいのならすればいい』『しかしそれは独善的である』 ということなわけ

この 〝独善的〟 というイメージはお前のアクションに付随するモノであって、
仮に 〝独善的〟 というイメージがなかったとて、
お前のアクション(立ち去る云々)を否定する材料にならねえだろw

割り勘のときに一人だけ金払うのを渋る奴がいたら、
「金持ってねえの?」とか「お前ケチなん?」とか色々想起するし色々聞くこともあるだろ

実際財布を見てみたらお金は持っていて、そいつがケチな奴で有名でもなかった

この場合壊れるのは想起したイメージであって、結局 〝金払うのを渋った〟 というアクションを否定する材料にならねえだろって言ってんだよw

それをお前は 「金払うことを渋っていないわけではないのかもしれない」 みてえなワケの分からんことを抜かすから、その関連性は何?って聞いてるのに、
キチガイ染みた説明を何遍も繰り返してんじゃねえよwwwwwwwwwwwwwww

>これ○○と△△が逆になってるな(^ᯅ◝ )

俺が伝えたかったのは 「□□はどこ?」 ということであって、
たとえ○と△が反対だろうが△が✕になっていようがなんだっていいんだけど?
お前にとっては重要なのかも知れねえけど、俺にとってはマジでどうでもいいよそんなことw

>間違えてないけど(^ᯅ◝ )

・・・・え?
一体どういう世界観で話をしてるの?

俺はお前の目的が 〝立ち去ろうとしていることにしたい〟 とは確かに思ってるけど、
その目的を叶える手段が 〝独善的に勝手にすること〟 だとは微塵も思ってねえよ・・?

俺は 〝立ち去ろうとしていると喧嘩的な言い合いで受け入れさせる〟 のがお前の手段かなとは思ったけど、
これは 〝独善的に勝手にすることを禁じない〟 という俺の許容の話だが・・・?

仮に俺が 「独善的に勝手に〝したいなら〟すればいい」 って言ったならまあそれも分かるんだけど、
勝手に話を作り上げるのヤメてくんない? 言ってねえからそんなこと

20
2022-06-02 20:44:12

>>17
>何、結局は「事実だったことに対して根拠もなく『単なるお前の感想だろww』と言ってしまっていました。すいません!」って事?カスなの?(^ᯅ◝ )

え〜〜〜っと、意味不明ですよバカ?

お前が 『二年間怠けてる間に(略)』『そんなこと言っておけば小便撒き散らさず(略)』 とか思ってるのはまあ事実だと思ってます
お前が思ったことだし、それを否定する理由も意味も特にねえんで

でもそれはあくまで 〝お前がそう思ってるだけ〟 というとてもシンプルな話で、
二年間云々は確かにそう言えるが俺がそれに該当してるかは不明だし、
そんなこと云々も疑問が湧いたとて俺がそれに該当してるかは不明

ゆえに 『単にお前の思ってることじゃねえかよ』 と申し上げてる次第なんですわ?

しかしこのときの単にがお前の中で引っかかったらしく、
>>4では 「自分の文章は事実であることを強調」「思ってるだけではなく事実の要素も含まれていると主張」「その結論として〝どこが単になの〟とおく」 わけです

そしてコレを読んだ俺は 『思っていることと事実であることの二つがあるから、独立性を想起させる〝単に〟というワードの不当性を説いてる?』 と考えたんすわ

とはいえ、結局のところ俺には分からねえことなんで、

・それに何の意味があるのか?
・事実だったら単にじゃなくなるのか?

前者は単純に、後者は自分の読解を頼りにお前の次なる言説を求めたわけです、が結果は>>14 マジ悲惨

前者に対する回答は答えずじまい
後者に至ってはお前が何に引っかかったのかも明かされず

仕方ねえので>>16でハッキリ意図を聞いたら結果は以下の通り このザマ

>俺が言っていることをお前が「事実に反する」と言いたくて、それで「単に」という表現を用いてんのかな?と疑っていたのであって
>違うなら何のつもりで言っているのか明記させるまでのことで、「事実に反する」という意味を込めてないらしいことを明らかにさせておくつもりだったってだけ(笑)

俺が単にという言葉を用いました

お前がその言葉に何らかの引っかかりを覚え指摘してきました

引っかかってる点が不明な以上答えようがねえため、
どこのことなのか又この場合のときはどうなのかを聞きました

話が行き違ったせいなのか求めた回答は得られず終わりました

仕方がなくなったので、まずお前の立場を明らかにさせることで求めてることを探ろうとしました

すると立場は明らかにしなかったが、求めてたものは 「事実に反するという意図があるかどうか」 というものだったと明かし、
多分(?)それが得られたのか話はそのまま終わっていく空気になっていった

・・何だったんですかコレ?

勝手に深読みして突っ走ってきて、こちらの問いかけには答えず、最後は満足したのかフェードアウト…

マジで何がしたかったんですかテメェは?
お前のダメなところは沢山あるけど俺のダメなところは一つもねえだろうがよ?

なんでそんなザマで 「アスペ」 なんて煽れる?
最初から最後までずっとお前が暴走してただけじゃねえかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>佐藤を指して「君」「お前」などの二人称を使ったわけでもない(笑)

リアルな場でもインターネット上でも、
相手とのコミュニケーションを図るために二人称は必要なくね?
自分に対して言ってるかどうかは内容で判断するのが普通だし、
二人称の有無はその判断を容易にする効果を持つって話でしょ

>安価も向けてない(笑)

コレも上記と全く一緒
アンカーがあるかどうかは自分に向けられているかどうかを判断するのが容易になるってだけで、
お前が>>4とかで怠っていても普通に俺宛だと解釈するし、
何故そう解釈するかと言えば内容が明らかに俺への反論だから

>話しかけていると明確に読み取れる描写はないけど(笑)

話しかけられているかどうかにはそれを 〝判断〟 するプロセスがあるわけで、
明確でなくとも、たとえばこの内容なら俺に話しかけてる可能性60%くらいだなとか、
この内容なら45%くらいだなとか、そういうバランスがあるわけ

仮に50%をラインとして、それを上回ればリアクションするし下回ればリアクションしねえ
それで俺の判断ではお前の内容はそれを上回ったからリアクションした、ただそれだけのことじゃんw

お前みてえに 「話しかけてると明確に分からない」 の段階で思考停止してる能無しバカを普通とすんなよwwwwwwww
一般人は分からないなら分からないなりに自分で推定して判断を下すんだっつーのwwwwwwwwwwww

21
2022-06-02 20:44:27

>>18
>いや少し間があるし、その間に発露してた疑問を投げかけてみただけだけど(^ᯅ◝ )

へえ、そうなんだ?

>そいつらに意地悪な質問投げてみたかっただけ

ふ〜ん、そうなんだ???

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17436&res=964
↑こんなことを言ってたり、

https://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17436&res=966
↑こんなことを言ってたり、

そういうのを全部なかったことにして 〝俺は疑問を投げ掛けただけ〟 っすか?w

う〜んやっぱりお前は猟奇的だと思います〜wwwwwwwwwwww

>本当にバイアスかけたかどうかはさておき、これはいつの話をしてんの?安価で示してくれるか(笑)

お前も分かってると思うけど、それはお前がそのすぐ下で引用してる部分でhttps://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=17436&res=962
別に「から」でも「かつ」でもどっちでもいいよ

お前のワケ分からん内容は 『ビビっていることと喧嘩したくないことに因果関係はない』 ってことね? ハイハイ

>説明によって「書かれていることは独善的ではない」とする立場に対してどんな反論になってんのこれ?

独善的でないとするお前に対し 「コレコレこういう理由で独善的です」 と伝えてるんだけど、普通にただの反論では・・・?
一体何に迷子になってんの? 何その疑問?

>「要素」ってのはそれ以上分解できないってニュアンスがあるけどそこも分かってる?

​───────​───────
https://dictionary.goo.ne.jp/wordより

1 あるものごとを成り立たせている基本的な内容や条件。「危険な―を含む」「犯罪を構成する―」

2 物を分析したとき、その中に見出されるそれ以上簡単にならない成分。「色の三―」

3 法律行為または意思表示の内容において、その表意者に重要な意味をもつ部分。

4 数学で、集合をつくっている一つ一つのもの。元 (げん) 。
​───────​───────

俺はこのときの③の場合で使ってるけど、何?
俺の扱った言葉に②の意味を部分的に与えるの、ヤメてもらえる?
バカなこと喚いて話逸らしてねえでさっさと答えてくれん?

>お前の言い分によると、自分で自分の事を論破してるかもしれないんでしょ?(^ᯅ◝ )

何をどう読み解いたら俺の言い分からそんな妄想が生まれるの?

たとえば俺が 「東大卒のイケメンでコミュ力抜群だ」 って主張したとしても、
そんなの何言ってんだコイツって話だし、そこに信頼性はねえだろ?

だけど、そこで東大を卒業した証だとか顔面を見せるとかLINEの友達の多さを示すだとか、
客観的な事実や主張の信頼性を担保する情報などを出せば、段々とああそうなのかもってなるだろうが?

それと同じようなこと

俺がこのサイトで主張する意見の数々は常に疑われていて当たり前

その疑いを晴らすためだったり、疑いそのものを無くすためだったりの多種多様な論説をカマすことでそれは喧嘩になるんであって、
俺ひいてはユーザー全体の信頼性が損なわれている状態は、
このサイトに於いてごくごく自然でとても当たり前だろっつってんの

ほんとお前は一生頭悪いな、バカが跳ねっ返ってくるんじゃねえよw

前ページ次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: