2019年下半期ランキング

966こて
2019-10-13 06:37:44
ID:U7PvQVoE

>>965
>いやお前、一概に「大したことない」言うてましたやんけ(笑)

うん、で?
言ってること全く同じだと思うけど?

人によって強いかどうか意見が変わるっていうのは、それすなわち一概に強いとも弱いとも言えないってことに他ならないじゃん
ただ俺目線ではお前は弱いって話でね?

>仮に「自覚の有無」のみであるなら、お前が雑魚であるという点については、命題として真になるけど、それでいいの?(笑)

それでいいのっつーか、雑魚である自覚をしてるという論理の前に、まず最初に俺が雑魚であるという説明がなきゃ飛躍になってしまうと思うのであれば示せばいいだけの話じゃないの?
飛躍があって指摘されるのはお前だし、それでいいとか悪いとかはこっちにはないっすね

あとちなみに俺が雑魚であるかどうかについては肯定も否定もしてないので

それと俺が仮に雑魚でなくても俺自身が俺を雑魚だと思いこむことはあり得ると思います

>雑魚であるという断定が命題として真になる要件に、具体的根拠の提示が含まれないとお前が主張した時点で、退路は完全に断たれているけど(笑)

話聞いてる?
その強いか弱いかっていう理論は目線が変わればそれに伴って評価も変わるんだよ
俺は俺の基準や価値観に基づいてお前は弱く見えたという話をしたまでであって、誰の目から見ても弱いという話は一切していない
要するに完全に俺の主観なわけで、そこに根拠とか馬鹿かと
好きな食べ物嫌いな食べ物が人それぞれなのと同じで、どの食べ物が美味しいかどうかなんて完全に人それぞれじゃん
だから真と言える命題なんて別に俺は言ってないし、無理やりその形に持って行くなら「俺の中の基準になぞらえたとき、お前は雑魚である」という理論になるかな

でも俺が雑魚だと自覚してるかどうかって人によって見え方変わんの? (笑)
いや、こういう風に見えるということはあるかもしれないけど、その見え方=事実になるの? (笑)
お前がどういう風に見えたかは知らないから (笑)
強いか弱いかは完全に個々人の主観に委ねられるけど、俺が自覚してるかどうかは客観としてあるわけだから、俺に根拠を示す必要性はなくてもお前には必要性があるわけじゃん (笑)

ごちゃごちゃ言ってないでさっさと根拠出せばぁ? (笑)

>お前の雑魚認定が具体的根拠を伴わず、命題として真になるなら、こちら側の言説を、具体的根拠が提示されていないことを根拠として否定することは妥当でない、ということになりますね。

何言ってんだお前全然次元が違うだろ

俺のは「俺がタピ岡のことを雑魚だと思う」だが
お前は「タピ岡が【俺が俺自身を雑魚だと思っている】と思っている」
なわけだろ?

俺が俺自身の感性に基づいて俺の目に見えるものを評価しただけで、完全に俺の世界に閉じている(主観)なのだから根拠とか意味を成さない
だがお前は俺が俺の基準に沿ったとき、俺自身も雑魚に分類され、その認識を持っていると断定したわけだろ?
「雑魚である」が個々人の感性に左右されることを前提としておいて、なんで同次元になるんですかね (笑)
他人からどう見られようとも、俺が俺の脳内でどういう心理的状態にあってどういう思考をして結論を導き出したのかっていう客観は主観には影響されねえだろ
俺は俺の目にこういう風に映ったという話をしているが、お前は事実に対して「こうだ!」っていう決めつけたをしてるんだよ
単純に「こう見えた」のではなく「絶対的にそうだ!」って言ってるんだよ

>このとき、うつ病であることを特定できないから、病気ではなく、健康である、という言説が罷り通ったりするわけ?

結論を導くのならその仮定の論拠も確実に存在しなくては机上の空論だよねって話をしてるのに
何で健康か病気の二択になるんですかね
その例に則して言うなら、明らかな症状が出ているから健康とは言えないが、かと言って具体的な原理や法則が掴めていないから病気とも言い難いわけだよね

あのさ、ここ喧嘩板だよ?
お互いの論理の仕組みを明らかにした上でどこに穴があるかっていう言い合いをする場なんだよ?
「よく分かんねえけどとりあえず雑魚!」なんて言われたら「どこが雑魚なのか言って見ろよ」ってならん?

で、お前曰わく単純に同じ穴の狢だから雑魚だという話で、俺がそれを自覚しているかどうかはどうでもいいから、「安心しきってんじゃん」とは言ったが、実際に安心しきっているというところは実は関係なかったわけだろ?

同じ穴の狢という雑魚と、安心しきっている雑魚は全く別だろ?
再度お前の例えになぞらえるが、ガン患者である俺にお前はただ病気ということを伝えたかったけど、実際は糖尿病って言っちゃってんのな?
俺の前のレスの猿と哺乳類の例で言うと、繰り返しになるが、お前は「俺は哺乳類である」と言いたいのに「俺は猿である」とか言っちゃってんのな?

>俺がどの種の雑魚に該当するのか、それを証する論理があるの?

あるけど?

>お前は、「そう見えただけだから、具体的な根拠は示せない」というようなことを言っていたが、「論理」があるんだよねぇ^^

示せないじゃなくて、示しても意味がないな?
だってその論理が他人の価値観に合致しない可能性は十分あるもの

>ちぐはぐすぎて腹抱えて笑ってんだけどさ、一応その論理を説いてみなよ(笑)

は?
個々人で価値観が違うっつってんのに何で「説く」って話になんの?
お前のことを雑魚だと思う俺の感想が他人には理解されない余地を十分理解していて、また理解されないことを悪としていない俺がお前説き伏せて何か意味あんの?
あ、俺が本当にお前のことを雑魚だと思ってるかって話? (笑)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: