適当な感想2

63さとう
2020-02-07 20:38:25
ID:bj65cl.I

>>60
俺は最初から同じ主張しかしてねえし、その主張を説明する中でお前から頭のおかしなヤジが飛んでくるから、
そのヤジのおかしさ、自身の主張の正当性をただただ答えてたに過ぎねえよ

マスクの供給が足りなくなったことに色々な要因は浮かべど、
結局のところ 『コロナウイルスの一件によって普段以上又は必要以上にマスクを購入する者がいた』 ということが大部分を担っているし、なんなら全部を担っているとすら思ってる

だからそういう者達に対する抑止として 『購入制限を設けるべき』 と言ったし、
店側が実際にそう施行しなくとも国民一人一人がそう自律すれば増産体制が整うまでの繋ぎになったり、
又は転売で高額取引される展開になったりもしなかっただろうと思う

故にその自律精神がないボンクラもしくは浮かばないバカは批判の壇上にあげられても已む無しと判断する
まあ進んで批判しろとは言わねえし、どちらかと言えばなるべくするなと思ってるが

そしてそういう考えを持っている俺にお前の 『買い占めは悪じゃない』『必要で買ってるのに批判されるのは筋違い』 という意見は真っ向から対立する構図

これは認識の共有を試みるために話すけど、このときの 「必要」 がどこからかと言えば 「一箱」

何故なら一日に一箱(内容量は30〜60枚)消費することなんてまず有り得ねえと思うから

したがって、何処から批判されても仕方ないのかと言えばそれは 「二箱以上」 という結論に至る

この意見ならわざわざ 『個々人によって異なる必要量の差』 なんてもんを気にすることもねえし、
『必要の基準』だとかの意味のねえ基準を気にする必要、そしてその分析とやらも一切なくなる

つまり初めっからしななの意見を聞く気なんてねえってわけ
しななの意見を現実的に採用するとしてもその基準や分析なんてもんをするコストにどんだけかかんだよって話だし、
机上的に取り入れるとしてもやっぱり基準や分析をする場面で 『どう調べても裏付けのしようがない...』 となる

それにひきかえ俺の意見は現実的に採用されていることだし(御一人様一箱迄という但し書き)、
机上的には人間としての尊厳・思考を高く持てという建設的なもの

ここまで差があるのに俺がしななの意見を聞く意味がどこにある? マジで一つもねえ

俺がお前に望んでたのは以前とは異なる角度から意見だったけど、結局バカな上に負けず嫌いなお前は自分の意見に拘ったまま頑なに譲らねえまま、そして自己中心的にまとめに入ってしまう

ハッキリ言うけどお前みてえなのをガキって言うんだよバカ
頭が悪いくせにプライドだけいっちょ前でマジうぜえんだわ 死ねよ能無し

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: