限定公開期間過ぎました☆(ゝω・)vキャピ

241反町高須
2020-05-31 19:34:36
ID:QRWOK5uM

ぶっちゃけ個人の名誉毀損で阻却事由が働く例なんてないと思うよ
アメリカ人が口を酸っぱくして言ってるマスコミの例だと対象が政治家などの著名人ばっかりだから公益性が認められたり認められなかったりしてるけど、それとただの一般人のカナメを同列に語ることはできんよ

あとマスコミも普通に名誉毀損で損害賠償通ったりしてるからなw
それでも名誉毀損のリスクを抱え続けるのは費用対効果ってやつだね
名誉毀損ごときのしょぼい賠償金よりもゴシップネタの売り上げの方がでかい
だからマスコミも悪になるじゃんってのはどの観点から見ても的外れ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: