限定公開期間過ぎました☆(ゝω・)vキャピ

280アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2020-06-01 06:44:53
ID:ygDNvOyM

また猿が沸いてんのか

いい加減、わがままを言わずにこっちの意図を飲み込めよ

法的にはどの弁護士が『勝のは難しい』と言おうと『明確に黒だ』といおうと所詮は単なる一弁護士の考えなんだよな
そりゃ動画の弁護士は自分の信念に基づいて黒だとか白だとかはっきり言い切るだろうよwww

でもそれが裁判で採用されるかは別
黒だと言ってる弁護士が負けて裁判の上では白だと認定されても
弁護士は『不当だ!本当は黒なのに!』とかほざ生き続けるのもOKだけどね

で、弁護士という立場であるなら黒だと言い張る立場もあれば
白だと言い張る立場もあるわけよ、裁判という構造上そうなるのは当然だよね

ちなみに白だと言える法的根拠は俺が貼った資料参照
↓白だと言える法的根拠のソース
file:///C:/Users/%E3%82%8A%E3%81%8B/Downloads/nujlp_254_25.pdf

あと橋下の『ネット上の名誉棄損で勝つのはかなり難しい』という意見や、実際に名誉棄損で訴えて負けたことからもわかるよね

俺は『黒だ』と言ってるやつを『いいや黒ではない、白だ』と言ってるわけじゃないんだぞ

甲乙つけがたいよねぇ、くらいのノリで語ってるだけな
『黒だ』という意見を尊重しつつそれだけの見解がすべてではないよね、って言ってるんだわ

で、どういう話にもっていきたいかと言うと

様々な観点の弁護士がいてその上に様々な観点の裁判官、裁判長がいる

それらのどれを『日本のルールを守った状態』と言えるのか謎だよねぇ~ってこと

特定の弁護士の見解を信じてそれだけを日本のルールとするんなら単なるおめーらの価値観のごり押しだろうがよぉ~ ってこと

上でアホがハゲの弁護士の見解を出してるけど
そいつが『松居一代は裁判になれば負ける!黒だ!』と言ってたとするなら(動画はまともに見てねーからそいつがどういうことを言ってるか知らんがね)
それは単なる個人の見解

別に信念のようなもので黒だと強く言い続けることは認められてるからその弁護士になんの問題もないけどね

法律だけが日本のルールではないし
一弁護士の見解だけが日本のルールでもないし
憲法だけが日本のルールってのもまあ疑問
世の中の風潮こそが日本のルールだ、という説すらある
なぜなら日本の風潮に合わせて法律や憲法は変化するべきだからね
もっといえば世論どころか個人すべてにルールがあっていい、自分自身がルールという説すらある
それが日本のただ一つのシンプルなルール、という説も持ち出せる

なんかの競技をして負けたからルール違反をした、ってことではないんだよ
負けたなら負けたなりの立場を強いられるってだけの話、

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: