限定公開期間過ぎました☆(ゝω・)vキャピ

289アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2020-06-01 08:34:36
ID:ygDNvOyM

ちなみにようつべの話で紐解くなら
動画の冒頭で『名誉棄損は親告罪だ』という話をしてる部分を理解しような
弁護士が言ってることだぞ?
『船越さんからの告訴がなければ名誉棄損罪は問題にならない。 だからこの動画ではもし船越さんからの告訴があったらどうなのか?っていう話だ』って言ってるね

この世の中って『必ずこうなったら罪だ』っていうのが決めにくいよね
たとえばカナメにとってできる限り自分が性犯罪者であることを広めてほしいと思ってれば
このスレを立てたことはなーんも問題がないんだよね
むしろありがたい行為ということになる


だから『告訴を実際にしたかどうか』が非常に重要になってくる

民事裁判における『法的根拠』はあくまでも訴えが起きた際に有効になるものであって


訴えがないならそもそもなんの有効性もない

なんも訴えてない、カナメも別にやられていいと思ってるのに
民法にこう書かれてるから悪だ、とするのはもはや日本の社会に対するルール違反と言える

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: