限定公開期間過ぎました☆(ゝω・)vキャピ

336バカタレ
2020-06-01 11:04:25
ID:G9yPYGLM

>法的な場に立てないのなら当然そのルール以外の何かを指針にして生きてよい
法治国家が保有するすべての領土内は法的な場であり
ここ日本は紛れもない法治国家なわけですが・・・

>つまり『マナーとか常識、善意、悪意等世の中にはびこる曖昧な風潮』というルールを侵害してるわけよ
それらのあらゆるルールは法律の範囲内でのみ保障されており
法律の範囲からはみ出すものについては侵害するというのが法治国家のあり方で
ここ日本は紛れもない法治国家なわけですが・・・

>たとえば倒れてる人を助けるためにほかの家に侵入して救助道具を勝手に借りて救助した、とかな
>普通は家主は事情を汲んで訴えないと思うんっすわ
「救急道具がどうしても必要だったのでやむをえず無断で家に侵入し拝借した」のであればそれは法的に許されるが?
人命救助は義務だからな。セーフですって法律にちゃんと書いてあるぞ?

必要なのは救急道具だけであるにもかかわらず冷蔵庫の中の牛乳を勝手に飲んだりしたらその行為は黒だよね、ってことを言ってるんだけど
何も反論ないのか?w

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: