限定公開期間過ぎました☆(ゝω・)vキャピ

466おい
2020-06-01 15:50:56
ID:cMZgCNw6

>>464
>楽をするために過去の判例に丸投げしてるんなら
>俺はその裁判にものすごく違和感を感じるんだけどねぇ~
>なんで今しがた見たリアルで判断しないのか

さすがに丸投げってことはないけどね
判例って別に無限にあるわけじゃないから
結局は自分らで1つ1つ検証していくってプロセスは入ってくるよ

ただwikiにも書いてるとおり、過去にはこう判決くだされたのにここではそれと逆のこと言ってたらそりゃ矛盾だろ?

だってそもそも法律って誰がどう読んでも同じ結論が出るようにできてんだから

人によって有罪とか無罪とか変わるようであればそれはもうルールじゃない
ルールは原則として不変でないといけないはずじゃん

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: