喧嘩板

26久我@ぷるるん◆wOrB4QIvCI
2021-04-18 15:38:19
ID:/31vRqUs

で、結局のところ、ある程度ってどの程度なんだ?
速水って奴も真面目に説明が下手なのか、わざとやってんのかわからんのだけど。

ある程度の思考力って例えば「1+1の答えは導ける程度」だったり、「数学を勉強することの意義を考える程度」だったりするワケだろ?
別の指標を出すなら、「小学校卒業程度の思考力」だったり、「大学教授程度の思考力」だったりも言えるワケじゃん?
なので「ある程度」だけでは齟齬が生じてしまうかもしれないので、そこに対して疑問を投げかける速水は正しいと俺は思うんだけどどうなんだ?

逆に、ある程度の思考力がある奴がわざわざ辞書引きながら会話するのか?
速水はその程度(ある程度の辞書的な意味)の情報を踏まえた上で聞いてるって前提で答えるのが道理じゃねーのか。
俺にはまったくワケがわからん。誰か分かるやつ俺に教えてくれ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: