喧嘩してください

41幸之助@圧巻王
2021-04-21 06:58:35
ID:ygtKrBZs

お前いちいち定義を定めないと前に進めないのか?
定義を無理やり枠にはめ込んで決めても、自分の本音から遠ざるなんてことザラやぞ
なんせ自分の思いってのは、完全に言語化できないからな
単語に対してどういう意味で捉えてるかを言語の枠にはめて固定化するってのは余計言語化が難易度高い
だからこそ本音から遠ざかり、故に相手の言いたい事から離れて中途から歪曲された内容になりやすいから正直定義を言うってのはあんまりオススメしない行為
そして、定義が無いことに対してイチャモン付けるってのも、バカがやる行為で
言語はそもそも定義なんて決めなくても、話進めていれば自然と分かってくるものっつーのを理解してねえ

それに、そういうのはお互いが認識してるかしてないかその2人の間で自然と解釈が生まれてくること
曖昧さ故にあえて進めてる内容とも捉えれるし、曖昧なものだからこそ 全体的な感じは把握してるがもしあとで細部に対して認識が違えば解釈を整えばいい

言語ってそういうもんだし、定義曖昧である事にこういうメリットがあること ひいては 定義が曖昧な事と議論の関係性によって生まれる正解 があるんだから、定義が曖昧なことに対してチャチャ入れてる時点でお前全然分かってねえんだよな
でしゃばってバカ露呈してんじゃねーよくそ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: