小学生のお部屋

31小学生けんかし◆4NMDp96KD2
2021-06-13 08:58:21
ID:xAskczD6

>>28

なんか、思ったより長文になっちゃって申し訳ない()

>もなちゃとって名前は度々聞いたことあるんだけど、よく知らんのよね

あー、そうなんだ。
アメーバピグは知ってるかな?
一応それに近いんだけど、もっと平面かつ簡易的で、基本的には少人数の部屋でなおかつ部屋も全て固定、キャラもモナーとかギコみたいなAAを使って会話する感じのチャットだったね。
ただ文字数制限がアメーバピグより少し軽くて15文字だったかな。
吹き出しも残りやすくて、ログもアメーバピグよりずっと取りやすいシステムだった。

で、基本的には普通の人がいて、その中に喧嘩師っていう名の荒らし紛いなのがめちゃくちゃいた。
ただ、中には喧嘩板の人間みたいに喧嘩する人もいて、2013年当時は俺より強い人も結構いた。

FLASHチャットで、FLASHがサービス終了したのと同時に無くなったと思ってたんだけど、なんか今もアップデートされて存続してるぽい
・・・んだけど
なんかそのサイトに入るのに警告のエラー出て入れないからリンク置くのはやめとく()

>そこにも喧嘩のコミュニティとかってあったの?

俺の知る範囲では無かった。
ただ、喧嘩したことない人も含めた部屋ごとのコミュニティはあったし、その中で見知った喧嘩師たちが喧嘩をしたり雑談するみたいなことはあったかな。
どっちかと言うと、個人がやってる喧嘩師リストみたいなサイト(おでんの喧嘩師リストが有名かな)に情報が載せられてて知ってたり、自分から喧嘩師って名乗って、出会い頭に喧嘩を仕掛けたり雑談したりする感じが多かったように思う。
少なくとも俺はそうだった(実はこのハンドルネームもその名残だったりする)
けど、噂では喧嘩板の有名古参たちがどっかの部屋に常駐してたらしいし
もしかしたらもなちゃと独自の喧嘩師のコミュニティみたいなのもあったかもしれないけど、関わったことがないから詳しいことはわからない。ごめん。

>うん、そうだよ。俺のこと知ってたんだ。
>もしかして前に1度会話したことあったかな?

合ってた。
いや、たぶん会話とかはしたことないはず()
冷やし猫鍋とかで見て一方的に知ってる感じ。

実は今更こういうのもなんだけど、あんまり喧嘩板で喧嘩とか雑談ってあんまりしたことないんよね()
冷やし猫鍋に来た時は既に喧嘩に飽きつつあった時期で、リモンって古参に喧嘩でめちゃくちゃ納得させられたのとおでんって喧嘩師にめちゃくちゃボコされて浮上するのもめんどくなった感じある。
まあおでんの件は俺がもなちゃとで「あいつは弱い」みたいな適当なこと言って怒らせたのがきっかけだから、今思うと完膚無きまでボコされたのは仕方なかったなーって思うね。
で、その後、リアルが忙しくなったのとパソコンが壊れてスマホから打つのが面倒だったからめっきりやらなくなったから実質ほかのも合わせて5、6回ほどだと思う。
定期的に色んなとこ覗いてはいたけど。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: