くっそ久しぶりだからくそ弱くなってる気がする

36ナチュラル◆G/VJPxflaA
2021-07-01 22:40:09
ID:UCdfpdqc

参考までに、「じゃん」の意味を色んな辞書で調べてみた。

goo辞書、weblio辞書より
[終助]《連語「じゃ」+形容詞「ない」の音変化》俗に、やや強く断定する意を表す。…ではないか。「そんなの簡単じゃん」

Oxford Languageより
《連語》「じゃないか(ではないか)」の転。同意や確認を求めるのに使う。
 「そうポイポイ捨てることない―」

広辞苑より
《助詞》〈終助詞〉(「じゃないか」の略)相手に同意や確認を求める意を表す。「いかしてるーー」「そんなことどうでもいいーー」

明鏡辞典より
《連語》〔俗〕「じゃないか」のくだけた言い方。相手に同意や確認を求めるときにいう。「結構うまいーー」「約束したーー」

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: