死刑制度について議論することについて議論しよう

145棒人間◆al9Sxl4f0k
2022-03-06 11:34:35
ID:UQH.W1WU

>>144
そうだよ
まともな奴もいるんだな
決して言葉の意味で揚げ足を取ってるわけじゃないんだよ
⚔️の話の内容から彼が混同してるって言っている

・ディベート
テーマに対し、賛成・反対に分かれた上で、それぞれの立場に立って意見を言い合う思考ゲーム

・議論(ディスカッション)
自由に意見を出し合い、共通の結論を目指す話し合い

2つの性質を理解した上で⚔️の話を見てみよう

>>7
>肯定派も否定派も
→ディベートだね
>どこかで見たようなことしか言わなくない?
>そりゃ勿論独創的なアイデアを出そうと頭ひねらす人もいるだろうけど
→ディベートの話ならゲームだから独創的なアイデアは必ずしも必要ない
ディスカッションなら独創的なアイデアは求められるね

>>8
>パクるだけだから驚くべき結論が出ることもない
→ディベートならゲームに勝てれば良いからパクるだけでもいい
ディスカッションなら良い結論が導き出されると素晴らしいね

こんなところだ
些末な語彙などに囚われて柔軟な考えを持たなかったぽっぽくんには難しいかもな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: