ひまつぶし

191メルトダウン◆n4r49stDtI
2022-08-22 01:36:48
ID:LB5MyttA

>>186
【自惚れる】の意味

●自分で自分を実際以上にすぐれていると思う。(広辞苑)

●自分が実際以上に優れていると思いこんで得意になる。(明鏡国語辞典)

実力以上に自分の事をすぐれていると思い込む。(新明解国語辞典)

実質以上に自分の事をすぐれていると思って得意になる。(Oxford Languages)

実際以上に自分がすぐれていると思い込んで得意になる。(デジタル大辞泉)

●自分のことを、実際以上にすぐれていると思い込んで得意になる。(旺文社標準国語辞典)

自惚れるっていうのは妄想の一種なので当然根拠はない(^ᯅ◝ )

そして自惚れること自体マイナスな事(^ᯅ◝ )
根拠に基づいて自己評価すること自体はマイナスではないが、何の根拠もないのに高く自己評価しているならそれはマイナス(^ᯅ◝ )

しかもなにこれ(^ᯅ◝ )
>〜だから俺は優れているって自惚れるんだろwww

意味不明(^ᯅ◝ )


>根拠がねえと優れてるって言えんだろwww

知らねえよ(^ᯅ◝ )
マイルール乙(^ᯅ◝ )


宿題やって頭冷やしてから出直しておいで夏休みキッズ(^ᯅ◝ )

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: