【第15試合】サラサvsミル マスカラス8/25~8/27正午

272太ももぷりん◆aovOhW4HJM
2018-08-27 04:40:32
ID:dlEqZJ7A

えと、抜粋したけど、これだけですよね?

148: ミルマスカラス◆M8kICLkxsU

【絶対は絶対にない/絶対は絶対にある】これを喧嘩題材と決めたうえで俺は【絶対は絶対にある】側の立場を取ることにした。この喧嘩掲示板が続いていた時点でお前の反論は破綻する流れ

153: サラサ◆VWRsZ70bI2
例えば「コインを投げれば絶対に表がでる」と発言し、本当に表が出たとしてもその結果から「裏が出る」という可能性が排斥されたことにはならない。結果的に表だったというだけであり、裏が出る可能性というものは存在した。

159: ミルマスカラス◆M8kICLkxsU
・互いが使用した言葉の意味の共通理解をとるための確認を避け続けること(-10pt)
俺もサラサも互いに議題の矛盾を共通理解したのであるから、それに反論する【絶対は絶対にない】を立証するために長々と主張をしてしまう行為は、共通理解の確認を避け続けることに値する
よってサラサは−10ptになり…(※例題を複数あげてるので本来なら−10pt以上)
俺200pt対してサラサ190pt以下となり、俺の勝ち

192: サラサ◆VWRsZ70bI2
議題の矛盾ついて触れているのは私であって、君が矛盾を立証したわけではないよね。
なのになぜ君に立証ポイント200点が入るんだ

「絶対は絶対にある」という主張に反論する私の立場は「絶対は絶対にない」であるのかといえば、無論そうではないということです。

カラスは>159の書き込みを最期に判定してくれと言っていますので、それはそれで構いませんよ。

212: ミルマスカラス◆M8kICLkxsU
俺は誰にも負けずに自ら大会を去ることに決めたから
ここで下手な判定をすると外野がまた騒ぐし、この棄権は大会の迅速な進行を考えたうえであり、ぷりんの為でもあると報せておく!


252: ミルマスカラス◆M8kICLkxsU
【絶対は絶対にある】を立証するには一つでも例題が上がればいいのに対して、
【絶対は絶対にない】を立証するには一つも絶対的な存在を許さないことを示さなければならない
俺はここの喧嘩掲示板が今日存在するか分からないうちに「絶対に存在する」とし、
昨日の時点では不確定なものに対しても「絶対性」を立証した

257: サラサ◆VWRsZ70bI2
主催者さん
両者これ以上のやりとりをする意思はないので、棄権でのサラサの勝ちにするのか、あるいは159までで判定をするのかしてください。よろしくおねがいします。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: