キチガイ

107アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-02-28 03:11:54
ID:tvaAGpI.

俺の考えをうまく伝えたいしちょっと形を変えて考えてみた

世の中の人間は1つの脳みそだと思ってほしい
その中の脳細胞の1つが俺で、
その中の1つが南雲だったりすると思ってくれ

で、俺細胞と南雲細胞が言い争うとするじゃん?

その時、俺が一側面的な意見のゴリ押しでとりあえず
南雲が黙ってしまったとするじゃん?

その場合、とりあえずその細胞同士が持つ意見の上では一応俺の意見のほうが研ぎ澄まされてた、って思ってくれ
検証作業の1つがそこで行われたと考えてくれ

もちろんくっそ頭がいい奴なら俺の意見に対してすげえ高度な理屈でボコってくれるかもしれない

でも、それはまた別のテーブルの話であって

一応、俺と南雲の間でまとまった結論が「俺のほうの意見が生き残った」じゃん?

まあそれが俺の考え方でさ

自衛隊の見解に対しても、
この検証作業を様々な細胞同士で繰り返せばなにかしら1つの回答が見つかるだろう

自衛隊は→違憲である
自衛隊は→必要である
中国は→攻めてくることを考慮すべきである

で、じゃあそれらををどう一本の線でつなぐか、ってのもまた検証で見つかりえるよね、様々な細胞同士が検証をして、1つの強い回答に巡り合えば


って感じ

南雲の中で「しかし自衛隊は必要である」ってのが先走ってるんだろうけど
もしそれが様々な検証を受けても生き残れる器で成り立ってるんなら
当然、折られることはないから安心しろ
まあ時間ねーけど俺はそう思うよ

ちなみに細胞間同士っていう小さいピース同士じゃ、
当然知識やトークスキル等の様々な要素によって
本来、詰むべき理屈が生き残ってしまうこともあり得ると思う


名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: