あれこれニュース

166訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-09-19 21:48:52
ID:xt/X4OR6

―<援護射撃その1>―――――――――――――――――――――――――――

>>164関連

俳優の野村周平(23)が投稿したツイートが、ファンの間で注目を集めている。
野村さんが投稿したツイートが、ネット上で人種差別的な誹謗中傷を受けている女優・水原希子さん(26)に送った
「エール」のように受け取れるというのだ。

野村さんは2017年9月16日、「外国人だから日本名使ったらだめっていうのは意味がわからないね」
とツイッターに投稿した。
このつぶやきにネット上では、「希子ちゃんの事言ってるの?」 「絶対水原希子のことやろ」
といった反応が相次いでいるのだ。

水原さんは米国人の父と在日韓国人の母の間の生まれ、本名は『オードリー・希子・ダニエル』。
そんな水原さんの「出自」を差別するような投稿が、インターネット上に相次いで寄せられる騒動が起きた。
「エセ日本人」 「反日モデル」。
こうした書き込みが寄せられたのは、水原さんがCMに出演している「ザ・プレミアム・モルツ」(サントリービール)
の公式ツイッターだ。
水原さんが出演しているCM動画を紹介するツイートを9月7日に投稿したところ、
そこに彼女を差別するようなリプライ(返信)が数多く書き込まれたのだ。

こうした中で、野村さんは16日、外国人が日本名を用いることが非難されることについて、
「意味がわからない」と投稿したのだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

こっちとしては
「ダニエル希子」が何で「水原希子」になるのかが分からんwww

>野村周平「外国人だから日本名使ったらだめっていうのは意味がわからないね」
論点ずらすお子ちゃまwwww
都合のいい時だけ『日本人』風。中国で炎上したら『南ニダ人』強調。
その場しのぎで使い分けるから嫌われるんだよ
自分のルーツの誇りを持っているなら、堂々と外国名を名乗ればいいだけ
なぜ日本人に成り済まそうとするの?w


―<援護射撃その2>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

LINE株式会社上級役員・田端信太郎氏はツイッターで
「水原希子のビールCMへのヘイトだけど、日本人かどうかとかどうでもええ(って言うか日本人の定義って何?)。
沢山の人が見るCMには、彼女のような美人が画面に出る価値があるのだ。
画面に出る価値があるのは、醜い日本人よりも、美しい地球人。芸名なんかリングネームみたいなもんじゃ。」※原文ママ
と発言し、ネット上で話題となっている。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

LINEについては「さらば南朝鮮の陽」8をご覧ください。

>LINE株式会社上級役員・田端信太郎「醜い日本人は画面に出る価値はない」
うん、明らかに日本人ヘイトだな、これwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: