あれこれニュース

234訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-11-19 22:21:02
ID:kttWHmbQ

―<「麻生発言」を肯定する閣議決定!>―――――――――――――――――――――――――――――

今月14日、政府は信じがたい答弁書を閣議決定した。

麻生太郎副総理兼財務相は、9月23日に行われた講演会で、
朝鮮半島から難民が押し寄せる可能性にふれて次のように発言した。
「それは武装難民かも知れない。警察で対応するのか。
自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」 ※ >>179

政府は、このような信じがたい答弁書を閣議決定したのだ。
麻生発言は、難民の大量流入が現実的にありうる状況下で、
副総理が「武装難民かもしれない」という妄想を加えた上での発言だ。
「射殺ですか」と言い放つという悪質かつ難民への憎悪を煽る非常に危険なものだ。
閣議決定された答弁書というのは、政府統一見解を示すもので、政府の方針や姿勢を定めるという
極めて重い意味をもつ。
しかし、安倍政権下では、今回のような危険な答弁書の閣議決定が現状、乱発されている。

政府見解として「お墨付き」を与えることで、「正しい判断」のように流布しているのだ。
ようするに、正当化のための「手段」にされてしまっているのだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

で、何が問題なの?w
じゃあ武装難民を歓迎しろってか?w
こんな基地害記事が出回っていること自体が異常ww

>麻生副総理の『武装難民は射殺発言』閣議決定!
何かおかしいの?
『難民』を射殺ではなく、武装難民を射殺だよ??
自分たちを殺しに来てる連中を
お前は両手を広げてハグするのか?w
難民に偽装した武装工作員だから射殺は当然。武装解除しなければ射殺する。
当たり前のことだろ?
まあ、民進党が政権取ってたら、茶でも出してもてなしただろうがなw
そもそも武装してる時点で、もはや難民じゃねえだろwww


―<「朝日新聞、死ね」に「言論を封じるな!」>―――――――――――――――――――――――――――

日本維新の会の足立康史衆院議員が、学校法人「加計学園」をめぐる朝日新聞の11日付朝刊の社説に対し、
自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿した。

複数のメディアが報じたのを受け、14日も朝日新聞に対して「捏造報道」などと投稿を繰り返した。
朝日新聞は社説で「来春開学の見通しになったからといって、あの『総理のご意向』をめぐる疑いが
晴れたことには、まったくならない」などと論じた。
足立氏は13日、朝日新聞の取材に「適切な言葉だとは思っていないが、加計学園をめぐる名誉棄損を
続けるのかという怒りを表明した」と説明。
匿名の母親が待機児童問題を告発するブログで使った「保育園落ちた日本死ね」の言葉が国会質疑で
取り上げられたことに言及し、「国会での発言として許されるものであれば、『朝日新聞、死ね』も許される」とした。
「問題提起だから、炎上した方がありがたい」とも述べた。

■識者 「言論の元断つ物言い、不適切」
元共同通信記者でジャーナリストの青木理氏は朝日新聞の取材に
「一般の市民が切羽詰った状況を伝えようとして過激な言葉を使うのと、
公共的な存在である国会議員が使うのは出発点が違う」と指摘。
「政治家は言葉が命。『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」と批判した。

足立氏の一連の投稿について、朝日新聞社広報部は
「現職国会議員がこうした暴力的な言葉で正当な報道・言論活動を封じようとしたことに強く抗議します。
本紙報道を『捏造』などとする事実無根の批判を重ねていることと合わせ、看過できません」
とのコメントを出した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

例の流行語を無批判に受け入れた事、
そして授賞式での山尾に対し無批判だった時点で、
お前らは「死ね」言われて反論できる立場じゃねーんだよ!!

>「政治家が『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」
なに言論機関を語ってるんだ朝日新聞は?wwwww
じゃあ、やっさんの代わりに一般人のわたくしが言います
朝日新聞死ね!wwwww

>識者・青木理
え?青木が識者?wwwww
もう少し世間の信頼を得ている人のコメントで返せよww
だから朝日新聞は
「馬鹿が書いて、ヤクザが売って、馬鹿が読むのが朝日新聞」って言われるんだよwww

>本紙報道を『捏造』などとする事実無根の批判
言った言わないじゃ捏造と言われても仕方ないだろwwww
捏造朝日は「何が不正なのか」、先ずその証拠から出せよ!
それをここ半年以上も何にも提示されてないんだから捏造以外の何物でもないわww
印象操作とゴールポスト移動を繰り返して、慰安婦捏造と同じ事やってるだけじゃねーか!www
その慰安婦捏造報道によって日本の国益に大損害を与えたんだから
脳ミソがついてる人間なら、朝日新聞は万死に値するって思うのは当たり前!www

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: