更正した不良がやたら持ち上げられる風潮があるけど

41初心者担当教官◆sgAX/PNJT.
2016-12-26 00:52:37
ID:VP9U2AWk

>>34
可能性でしかない話をあなたが先にしてきたから私も可能性論を持ち出したのですよ?
可能性云々で濁すのなら最初から言わないでくださいね。
本人に聞かないと分からないようなことをあなたが持ち出してきて、その前提の上で議論が成り立っているなんて無茶苦茶なことを言いだしたのは貴方なんですから。
不確定要素を引っ張ってきて本筋を読み違えてるなんて指摘は成り立たないでしょう。

>>33でも言いましたが、仮にそうだとしたらその旨を明記すべきです。

わがまま不良だったとしても私の見解は変わりませんけどね。
未成年にも関わらず完全に自業自得であるという状況自体に無理があります。
判断力が弱い未成年が不良になるのを止めるのは大人の役目です。
そういう大人が居ないから不良になるのであって、わがままだ、十字架は自業自得だ、で済ましてよい話ではないと思いますよ。
たとえわがままであったとしても更生しようと人間を称賛する見方はあって然るべきです。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: