ゲームは悪か

5匿名希望者
2018-12-11 02:06:01
ID:bmZS3PDc

>>1
まず始めに、以下の文章はあなたを誹謗中傷するものではなく、あくまで建設的な議論をするために良かれと思ってくれれば嬉しいですm(__)m

あなたのレスポンスは「ゲームのデメリット」と「あなたの実体験」だけで構成されていて、とてもとても偏っている。それらを根拠にするのは構わないけど、ゲームのメリットがあることや、他の人の良い実体験も考慮するとか、もっと言えばそういうものがある可能性については考えた?

もちろんあなたはそんなつもりはなかったのかもしれないけど、端から見ると偏見にしか見えない。

ゲームの拠り所とするものって、それから得られる快楽で人生を有意義に過ごす一つの手段だということだよね。それがメリットになるかデメリットになるかは、プレイヤーの節度によると、私は思うんだ。時間に折り合いをつけて、やりすぎない程度にならとても良いし、逆に生活リズムを乱して私生活に影響が出るほどやれば良くはない。結局ゲームそのもの良し悪しじゃなくて、人間の心の問題なんだよ。

あなたの通っていた学校の人たちがゲームによってそうなったんじゃなくて、人間ができてなかったからゲームにはまりこんだんだろうし、あなただって、例えつまらない作業でも、なんとかゲームから快感を得たいって強く想ってたから、そこまでしてゲームをやり続けたんじゃないかな?

その時点でもうゲームに良し悪しなんてないのは明らかじゃないか。本当に注目すべきなのは人間の体たらくだと、私は思うよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: