ノーマルの知的好奇心を満たすスレ

121ノーマル◆eWVCV34qbk
2016-12-29 21:59:29
ID:qtN8KLYA

>>98
暗黙の了解って意味分かるかなー?
明言してないものの万人に通用する常識やしきたりとかのことを言うんだよー。

正体不明な暗黙の了解ってバカこじらせんなよバカ。
正体不明なのが暗黙の了解なんだよバカ。

そして「察する」というのは厳密な意味での「察する」じゃありませんからー。
これはニュアンスで問いかけていて、要は「考えろ、理解しろ」みたいなことを言ってるんですー。

お前も「論理」って表記してるところを「理論」って勘違いしてるよね。
この違い指摘されてもどっちでも良くて不毛な言い争いだって思わねえ?
辞書引っ張んのは人一倍の語彙力を身につけてからにしような?(笑)

はい、ではどう暗黙の了解だったのか。
実は僕、ヒントを投下してるんですねー。

ええ、そうです>>60なんですー。
"バカが故に周りに影響が出るバカ"に対して"死ね"と言ってるんですー。

>>86の言うようにバカを殺しても一番バカな人間は出てくるだろうが、あくまでその集団の中でバカってだけで、その人自信がバカに属する人間でない可能性もあるんです。
その人間を殺したら>>60での"迷惑をかけるバカ"に該当しないのに死ぬことになって矛盾するよね。

つまり>>86の基準は僕の論理の基準とは異なるわけですー。

こんなことくらい比喩ぬきで一瞬で分かると思いますけどねー。

これで分かった?
わざわざこんなことから説明させるなんて本当バカは迷惑だわ。
だからこそ察するべき暗黙の了解なんだよバカ。
分かったら死ねやバカ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: