ノーマルの知的好奇心を満たすスレ

77
2016-12-28 15:37:36
ID:H/.MnX3o

>75
どこが「支離滅裂としすぎ」なのか示してみ
>76
【関心】
心にかけること。気がかり。特に、興味をもって、注意すること。
【動機】
出来事が起こるはずみ。人間がある状況のもとでその行動を決定する意識的・無意識的な原因

動機があるということは、少なくとも心にかかる、気にかかっているというこですよ?関心が無い状態で他の動機が生じるわけないでしょ?そして気にかかるとは関心があるという事ですよw

自分の意見に対して何か言われたようだ→気にかかった、興味を持った(関心)→自己主張しなければ(動機)→レス

これが君の心の動きの流れね?

「相手に対して関心がある」「お前に対して特に関心がない」と言ってますが、まさか「お前には関心はないがお前のレスには関心がある」なんて言い出すのかなw

無関心なら記憶にも残りませんよwレスしたということは、関心を持ち、記憶に残し、反論を考え、反論をした、という一連の心的な動きがあるはずですよw

ところで「効率的」に関してレスがないのは、まさか興味がないからなんて言い出しませんよねえ?反論の用意がないからですよねw
自分で吐いた言葉についてぐらいはちゃんと説明して下さいねw

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: